華やかなおもてなし料理は森下悠里さんに習いましょう♡

グルメ・レシピ

普段から食卓の色合い、食器など拘っている方も多いと思います。
でも、おもてなし料理にはもっと気合いを入れたいもの!
味はもちろん、華やかさも必要ですよね。そんなごはんは《森下悠里さん》から学びましょう♡

森下悠里さんってどんな方?

セレブなグラビアアイドルとして有名な森下悠里さん。

これだけを聞くと、なぜ料理研究家でもないグラビアの人を参考に?と思う方も少なくないと思います。

実際わたしも最近まで、男性に人気のナイスボディなキレイなお姉さんという印象でした。

しかし、先日放送されたテレビでおもてなし手料理を披露していたのを見て衝撃を受けました!
栄養バランス、色合い全てがプロ並で、作れる料理のジャンルも幅広いんです。

テレビが放送されてから女性のファンが急増したそうで、SNSのフォロワー数やブログの読者数がかなりアップしたのだとか。
私も時間されあれば、ブログを遡ってチェックするほどファンになってしまいました♪

森下悠里さんのおもてなし料理①カレー&スイーツ♡

森下さんの手にかかればカレーだって素敵なおもてなし料理に♡

実はこちら、決して特別なおもてなしではなく普段のごはんみたいですが、十分おもてなしとして使えますよね♪

メニューはユーグレナのグリーンカレー、ジンジャーカレー、ゴロゴロ野菜カレーの3種類を手作り。それから、発酵機で手作りしたヨーグルトに色鮮やかなお花。

こんな素敵スイーツが出てきたら女性なら間違いなくテンションあがりますよね。

こちらのお花はもちろん食用で、栄養価が高いうえに美容効果もあるエディブルフラワーというものだそうです。お花を添えるだけなら、料理初心者さんにも簡単に真似できそうですよね♪

森下悠里さんのおもてなし料理②すき焼き御膳♡

こちらがテレビ番組で放送されたもの。まるで料亭のよう!器の色遣いも美しいですし、品数も多いですね。またこのすき焼きの割り下も手作りなんだそうですよ♪

レシピを公開されていたので載せておきますね。

<森下悠里さんお手製割り下>

醤油 200ml
お酒 200ml
味醂 200ml
水 400ml
きび砂糖 大匙2
だしの素 小匙1

これらを一煮立ちさせ、あとはお好みの具材を投入するだけなので簡単ですよね♡わたしも次回すき焼きするときは、参考にさせていただこうと思います♪

森下悠里さんのおもてなし料理③パーティー料理♡

最後はパーティー料理♡

数人のお友達が遊びに来たときって嬉しい反面、バタバタして焦っちゃいますよね。
そんなシーンでの華やかごはんも森下さんはお手の物!

ベジタリアンの方に合わせたメインは真鯛のポワレ。それに加えポテトとオニオンたっぷりの豆乳グラタン、エッグサワークリームいくらのせ、サーモンマリネにフレッシュサラダと、ランチなのに盛り沢山。

こんなに品数があってもヘルシーなところが特に真似したいところ♪お料理の腕はもちろんですが、ランチョンマット&お皿の美しい使い方も取り入れたいですね!

いかがでしたか?
他にもたくさんの素敵なお料理がアップされているので、是非ブログの方もチェックしてみてくださいね(*^_^*)

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。