英首相テリーザ・メイ氏ご夫妻の知的&華やかファッションに釘付け♡

ファッション

イギリスの新しい首相として就任したテリーザ・メイ氏は、女性ならではの華やかで大胆なファッションが注目を集め、世界中で話題になっています。

その夫であるフィリップ・メイ氏も、テリーザ・メイ氏と同じように、ファッションに対するこだわりが並大抵ではありませんでした♡

テリーザ・メイ&フィリップ・メイご夫婦の馴れ初めや関係、そして着こなしについて解説していきます。

靴にこだわりアリ♡華やかファッションが話題の英首相「テリーザ・メイ」氏

2016年7月にイギリスの首相として就任したテリーザ・メイ氏は、その美貌とファッションセンスに、世界中から注目が集まっています。

“大胆なファッション”と表現されることの多いテリーザ氏のファッションですが、そのセンスは抜群!

公務の際でも自身の魅力を発揮するファッションは、私たち女性から見ても素敵ですよね。

ご主人のフィリップ・メイ氏は信頼のおける存在♡

テリーザ・メイ氏の首相就任に際して、ご主人であるフィリップ・メイ氏の存在も脚光を浴びています。

テリーザ氏が絶大な信頼を寄せているというフィリップ氏は、堅牢(けんろう)な支えとして、テリーザ氏にとってなくてはならない存在です。

テリーザ氏のご主人であるフィリップ・メイ氏は、現在58歳の投資銀行家。

堅実に、そして一歩引いて妻を支える姿が話題になっています。

お二人の出会いは、大学時代のダンスパーティー♡

まさに「おしどり夫婦」と言う言葉がピッタリなテリーザ・メイ氏とフィリップ・メイ氏。

お似合いのお二人ですが、その出会いはオックスフォード大学時代にまで遡ります。

大学時代のダンスパーティーでお二人を引き合わせたのは、なんと後のパキスタン首相となるベナジル・ブッド氏だったのだとか!

このダンスパーティーでの出会いの後、35年間もの間、お二人は苦楽を共に乗り越えて夫婦の絆を深めてきました。

知的で華やか!公の場で引き立つ夫婦ファッションの秘訣

出典:www.glamour.com

靴好きなテリーザ・メイ氏のセンスもさることながら、夫であるフィリップ・メイ氏のファッションセンスも素敵♡と今、ひそかに注目を集めています。

そのファッションは、ご夫婦が揃った時に最大のパワーを発揮!

お二人が揃った時に、お互いをより美しく見せるような色の合わせ方には、思わずため息が出てしまいますよね。

華やかなテリーザ氏のファッションを引き立てている、フィリップ氏のファッションにご注目ください!

フィリップ氏は、ロンドンの投資銀行家という職業にふさわしく、サイズの合ったダークスーツをオシャレに着こなしています。

このダークなスーツに、すっきりとワイドに広がった衿のシャツを合わせていることがポイント。

このシャツの襟の形は、ロンドンの伝統的なものではなく、国際的に好まれる形なのだとか。

首相の夫たるもの、シャツの襟にまで国際性を取り入れる姿に、脱帽です。

夫婦そろって公の場に出る際には、色合わせだけではなく、どんな人に見られても良いような工夫をすることも大切。

テリーザ・メイ首相ご夫婦のファッションからは、学ぶことがたくさんありますよね。