機能的でおしゃれ♡「春の遠足」ママファッションはこれで決まり!

ファッション

新学期が始まり、早速、遠足がある園も多いかと思います。

子供との初めての遠足へ「どんな格好をしていけばいいかわからない!」というママに、おすすめの遠足コーディネートをご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

【2016年春】遠足におすすめなママファッション5選

出典:wear.jp

たくさん歩き回る遠足には、動きやすい、楽なファッションが一番!

流行のジョガーパンツやスウェットパンツは、そんなアクティブな日にぴったりのアイテムです。

また、しっかりトレンドを押さえられるのも嬉しいポイント。

おしゃれと機能性、両方を兼ね備えた優れものなので、ぜひ積極的に取り入れていきたいですね。

アウターにデニムジャケットをセレクトすれば、より今時のコーディネートが楽しめるでしょう♪

出典:zozo.jp

Tシャツ×デニムは、ママの定番の公園スタイルですが、遠足にもぴったりなコーディネート。

こちらのように、ピンクのアウターを羽織れば、顔周りが明るくなり、女性らしさもよりアップします。

ハットやシューズを白で統一することで、おしゃれ度も清潔感もプラスできます!

トップスをインするだけで脚長効果も期待できます。今すぐ真似したいキュートなママスタイルです。

出典:zozo.jp

きれいめスタイルが好みのママには、こんなスタイルがおすすめです。

きちんと感のある白シャツも、ダメージデニムと合わせれば、上品さはキープしつつも、アクティブなスタイルに変身させてくれます。

この時に、ジャストサイズのシャツよりもゆったりめのものを選ぶと、こなれ感も出せます。

出典:zozo.jp

続いてご紹介するのは、一枚でコーディネートが決まるオールインワン!

スタイリング要らずで、簡単におしゃれなスタイルが楽しめるオールインワンは、ママのお助けアイテム的存在。

着心地抜群でリラックス感もあるので、思いっきり子供と遊ぶことができます♪

アウターには、体温調節のできるパーカーがおすすめです。

日焼け防止にもなるので、遠足の時だけでなく、これからの季節に長く活躍してくれるでしょう。

出典:zozo.jp

最後にご紹介するのは、春の定番アウター、トレンチコートを取り入れたスタイル。

トレンチコートは、デニムとも相性もぴったり!きれいめにも、カジュアルにも着こなせる万能アイテムです。

トップスにデニムシャツを合わせれば、デニムオンデニムの上級者スタイルが完成。

明るめカラーのバッグをプラスして、より春らしい装いを楽しみましょう♪

いかがでしたか?春の遠足ファッションに悩んでいた方は、ぜひ参考にしてくださいね。