飲み過ぎても大丈夫!二日酔いのむくみ顔をスッキリさせる方法

美容

忘年会や新年会、パーティーやお正月など、イベントシーズンとなりましたね!
そうなってくると、気になるのが飲み過ぎてしまった次の日の朝のお顔かもしれません。
今回は、飲み過ぎてしまった次の日でも元気いっぱいな顔にできる、回復方法をご紹介します。

飲みすぎた次の日の顔を回復させる方法①乳液でマッサージ

飲み過ぎてしまった翌朝って、顔がパンパンに浮腫んでいたりしませんか?
そのような時にオススメしたいのが、乳液を使った簡単なマッサージです。

まず、乳液を顔全体に馴染ませたら、人差し指と中指の第二関節を使って、グッグッと押すようにマッサージをしてください。頬やおでこ、目の下、首筋をマッサージすれば、浮腫みが少し解消できますよ♪

また、肌への負担を軽減するためにも、マッサージをする時に使う乳液は、できるだけなめらかなテクスチャーのものにし、手の滑りを助けてくれるものにしてください。

飲みすぎた次の日の顔を回復させる方法②タオルで小顔に!?

乳液でマッサージをしても浮腫みが取れないな〜という時には、血行を良くしてくれる温かいタオルと、肌を引き締めてくれる冷たいタオルを交互に顔にのせて、顔全体を引き締めましょう。

こちらを行うと、顔のむくみはもちろん取れますが、くすみも消してくれるので、飲み会の次の日ではなくてもメイク前にぜひトライしたい方法です♡

温かいタオルと冷たいタオルを1分ずつ交互に顔にのせることを3セットするだけで、お顔が生き返りますよ♪

飲みすぎた次の日の顔を回復させる方法③パッティングを念入りに

①と②の裏技を行って、顔に元気(笑)が戻ってきたら、次はメイクです!

コットンにローションを浸して、肌を持ち上げるように手早くパタパタとパッティングをしてください。手早くパッティングをすることで、お肌の奥深くまで化粧水が染み込んでいくので、お肌のもっちり感がアップして、血色も良くなりますよ♪

また、潤いが増すので、乾燥肌の人にもオススメです。

飲みすぎた次の日の顔を回復させる方法④それでもスッキリしなかったら…

引用:www.amazon.co.jp

ご紹介した3つの方法を実践しても、なんだかスッキリしないな〜という方は、気分がすっきりする香りの「ハッカ油」を使って、マッサージをしてみてはいかがでしょうか?

方法としては、温かいシャワーを浴びて肌がほぐれた状態で行うのが1番ベストですが、化粧水などで肌を整えたあとでもOKです。

頭皮→こめかみ→耳裏→首すじ→デコルテをハッカ油をつけた手でマッサージすれば、スッキリすること間違いなしです!

◆北見ハッカ通商 ハッカ油セット 12ml×2本
定価:1,296円(税込)

北見ハッカ通商 ハッカ油セット 12ml×2本【sale】

¥1,173

販売サイトをチェック

いかがでしょうか?
今回は、飲み過ぎてしまった次の日の顔の回復方法をご紹介しました!
どれもスッキリする方法ですが、飲み過ぎには注意ですよ♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。