傘をコーデの一部に♡気分が上がる雨の日ファッション!

Cover image: www.keikolynn.com

天気が良くないと自然と気分も憂鬱になってしまいますよね。
ですが、雨の日こそおしゃれをして元気に過ごしたいもの!

傘をコーデの一部としてスタイリングすれば、雨の日だってお洒落なファッションが楽しめます。
雨が楽しくなるような素敵なファッションで、これからの梅雨の時期を楽しく過ごしましょう♡

雨の日コーデ①傘をコーデのメインに♡

雨の日はなんとなくお洒落に気合いが入らないもの。
つい、汚れてもいい服や楽な服装ばかり選んで過ごしていませんか?
そんなファッションでは気分も沈んでしまいがち。
雨の時こそ、気分が上がるファッションで元気に過ごしましょう!

まずおすすめしたいのが、元気が出るようなビビッドカラーの傘。
シンプルなファッションでも、傘がいいアクセントになってくれお洒落に見えます。
写真のように真っ赤な傘は差すだけでテンションアップ♡

また、手が空く斜めかけバッグは雨の日に大活躍。
傘と色を合わせて統一感のある仕上がりに。
真っ赤なリップもコーデにぴったりですね。

雨の日コーデ②遊び心ある傘でキュートに!

続いてこちら、遊び心のある傘がとってもキュートなスタイルです。
傘自体がお花に見える可愛らしいデザインで、これ一つでコーデ全体をぱっと明るい雰囲気にしてくれます。

最近、コスメや香水ボトル、マカロンなどのおしゃれなデザインから、人の顔や動物の形をしたユニークなものまでデザイン性の高い傘がたくさん揃っています。
傘を差して出かけるのが楽しくなってくるような遊び心あるデザインを選んでみてくださいね!

写真のように、傘に合わせたファッションでまとめるのも素敵です。
花のデザインに合わせて、フラワープリントのワンピースにレインブーツで華やかに決まっていますね♡

雨の日コーデ③モノトーンでエレガントに♡

こちらは傘そのものは真っ黒でシンプルなもの。
ですが、モノトーンでうまくまとめればこんなにお洒落な雨の日スタイルが出来上がります♡

白のフリルつきトップスにスカートをインして、女性らしいエレガントな雰囲気が漂っていますね。
雨の時はヒールを履くのはちょっと危険。
ですが、こんな風にヒールなしのレインブーツでもハイウエストのスカートを合わせることで、足が長くスタイルアップして見えます。

また、この傘なら彼や旦那さんと兼用で使えますよね。
シンプルなのにおしゃれに見える雨の日ファッション、ぜひ真似してみてくださいね♡

雨の日コーデ④華やか配色でテンションアップ!

最後はこちら。
雨の日の憂鬱な気分を一気に吹き飛ばしてくれそうな元気カラーのファッションです。

ビビッドなピンクの傘にグリーンのトップスを合わせて、華やかで元気な印象に仕上げています。
雨の日はついつい暗い色の服を手にとってしまいがちですが、傘もファッションもレインブーツも全て明るいきれいめカラーでまとめています。

写真のようなショートパンツは雨の日に大活躍。
パンツの時のように、塗れたり汚れる心配もありません!

レインブーツは長めのタイプのものを選ぶと、ショートパンツ×ブーツ効果でより脚がきれいに見えるでしょう♡
雨の日だっておしゃれはいくらでもできます♡
傘をコーデの味方につけて、雨の日にしかできないファッションを楽しんでくださいね。
きっと今まで以上に雨の日が楽しくなるでしょう!

雨の日 ファッション レインブーツ 雨ファッション コーディネート コーデ

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

maki

トレンドを取り入れたおしゃれなママファッション、キッズファッションをメインにご紹介します。

>もっとみる