これ1枚で主役級!“朱色”のミモレ丈スカートで格上げママコーデ♡

ファッション

いつも合わせやすいからと無難な色のスカートを履いていませんか?今シーズンはミモレ丈旋風もあり、カラースカートのバリエーションが豊富!
特にパッと目を引く“朱色”のスカートがおすすめです。一気にコーデの質が上がり、思いっきりオシャレが楽しめますよ♬
“朱色”のミモレ丈スカートでママコーデを格上げしちゃいましょう♡

熊本薫
熊本薫
2015.06.14

“朱色”のミモレ丈スカートで格上げママコーデ<1>デニムと相性バツグン!

朱色と正反対のブルーは合わせにくいと思われがちですが、デニムシャツなら相性ぴったり♡靴やバッグを白にして抜け感をつくってあげると、爽やかな印象になります。白カーデを肩がけにしてもgood!

逆に小物を黒にするとシックな落ち着いたイメージになります。これからの季節、トップスにTシャツを持ってきてデニムシャツを腰巻きにしてもオシャレに決まります☆

“朱色”のミモレ丈スカートで格上げママコーデ<2>ボーダー合わせが可愛い!

出典:www.stylehaus.com

みなさんも1着はボーダーのトップスを持っているのではないでしょうか?“朱色”のスカートは、ボーダーとも相性バツグンです。合わせる時はボーダーの色と小物を合わせてあげると簡単にスッキリ見えます♪

黒いボーダーの場合はアクセサリーはシルバー、ネイビーのボーダーの場合はアクセサリーはゴールドというように、アクセサリーの色を使い分けるのもオススメです。これからの季節、サンダルと色を合わせるのもオシャレですね。

“朱色”のミモレ丈スカートで格上げママコーデ<3>どんなスカートがいいの?

私も持っているのですが、断然ミモレ丈がオススメです!155cmとSサイズの私ですが、シャツをインしても、短めトップスを持ってきても、ヒールでもペタンコでもバランス良く決まります。

膝上だと逆に朱色が子どもっぽく、幼く見えてしまいます。てろんとした素材よりハリ感のある素材の方がAラインがつくれるので、スタイルUPにもなりますよ♬

“朱色”のミモレ丈スカートで格上げママコーデ<4>おすすめの“朱色”ミモレ丈スカートはコレ!

出典:zozo.jp

今シーズン、色んなブランドからたくさん“朱色”のミモレ丈スカートが出ています!中でもイチオシなのが『UNTITLED』のプリーツカラースカート。程よいハリ感とプリーツの上品さを兼ね備えています。

もっとカジュアルに着たい人は『AZUL ENCANTO』のゴムギャザーのミモレ丈スカートがオススメ。子どもを抱っこしてもシワにならない素材と程よいふわっと感がとっても可愛いです♡

プリーツカラースカート

¥9,990

販売サイトをチェック

気分を上げたいときやオシャレしてお出かけしたいときに履くことが多い“朱色”のミモレ丈スカート。これ1枚で存在感もオシャレ感も出るので重宝すること間違いなし。
カラースカートブームにのって1枚getしちゃいましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。