ユニクロのフリースがパジャマに最適!ベビーの生活リズムの手助けに♪

ファッション

大人気のUNIQLO(ユニクロ)。大人から子どもまで、家族で愛用している方も多いですよね。
そんなユニクロ、生まれたての赤ちゃんにだってオススメできるアイテムがいっぱいなんです♡
特に冬場は、ユニクロのフリースが赤ちゃんのパジャマにオススメですよ!

UNIQLO(ユニクロ)のフリースがパジャマに最適①ユニクロのベビー服

出典:www.uniqlo.com

メンズ・レディース、キッズと、幅広い展開から愛されているユニクロ。また、キッズよりもさらに小さいベビー服も、たくさん販売されています。

ベビー服は、産まれてすぐに着られる60サイズから販売があるので、新生児の頃から活躍すること間違いなし!ユニクロの品質は信頼できるので、肌着も安心して着せられますね。

ユニクロのお洋服は、基本的にそのままの状態で陳列されていることが多いですが、大人用衣類についているホルマリンが移染するのを防ぐため、ベビー服はしっかりと一枚ずつ、ビニール袋に梱包されています。

肌着からロンパース、ベストやセパレートのお洋服まで、様々なコーディネートを楽しむことができるのが、ユニクロのベビー服の魅力です。

UNIQLO(ユニクロ)のフリースがパジャマに最適②冬のオススメは、フリースロンパース!

出典:www.uniqlo.com

ユニクロのベビー服の中でも、冬にオススメなのがフリースロンパース。
かつてはユニクロといえばフリース!というほどの人気があったフリース素材が、ベビーの冬用の部屋着にぴったりなんです。

新生児期の赤ちゃんは昼夜を問わず一日の半分は眠っていますが、だんだんと月齢を重ねると、一日の生活リズムがついてきます。そのため、赤ちゃんがなかなか眠らず、夜泣きに悩むママも多いですよね。

赤ちゃんの生活リズムを整えるために重要な一つの役割に、「パジャマを着せること」が挙げられます。寝たまんまの赤ちゃんで、まだ外出もほとんどしていないのにパジャマ?!と思う方もいるでしょう。

しかし、赤ちゃんであっても、パジャマを用意することで、夜はパジャマにお着替えしたら眠る時間、朝は顔を拭いてお洋服に着替えれば、活動の時間!と分かりやすく、赤ちゃんに肌で覚えさせることができるのです。

特に、パジャマとお洋服は素材感で差をつけてあげると、赤ちゃんにとっても分かりやすいですね。今回ご紹介するユニクロのフリースは、一枚でもさらっと暖かく、肌触りが良いため、パジャマにはぴったりなんですよ♪

UNIQLO(ユニクロ)のフリースがパジャマに最適③パジャマに最適なジップ式&デザインも色々

出典:www.uniqlo.com

ユニクロのベビー向けのフリースでは、オールインワンのお洋服も販売されています。サイズは60〜90と、新生児の頃から動き回る時期までの幅広い月齢に対応しています。

こちらのポイントは、お洋服の脱ぎ着がジッパーで簡単にできること。
片手でもさっと下ろすことができるジップ式は、夜中のオムツ替えや、赤ちゃんを片腕に抱いた状態からでもラクラク!

夜中に暗い部屋の中で、オムツ替えをするたびに電気をつける必要がなくなります。また、ジップの首元には、お顔に直接金具が当たらないよう布がつけてあり、赤ちゃんにも安心。すっぽり包まれた足下には滑り止めが付いていて、歩くようになったお子さんの転倒も防ぎます。

そして、デザインはさすがのユニクロ!星柄やチェック柄、ハート柄にノルディック柄など、デザイン×カラーをバリエーション豊かに選ぶことができます。お気に入りの柄を何枚か用意することができるのも、嬉しいところですね♪

UNIQLO(ユニクロ)のフリースがパジャマに最適④乾きやすさ抜群&もちろん低価格!

出典:www.uniqlo.com

ベビー服のフリースオールインワンのさらに嬉しいポイントは、なんといっても乾きやすいところ!

どうしても汚れ物が多くなる赤ちゃんのお洋服。昼夜を問わずミルクを吐き戻してしまったり、オムツが漏れてしまったり…。なので、自然とお洗濯の回数も多くなって、気づけば着られるちょうどいいお洋服がない!なんて事態になることも。

そんなとき、ユニクロのフリースは乾きやすさが抜群だから、赤ちゃんの服にぴったり!
洗濯機を回して洗い上がった時にはすでにサラサラの手触りで、特に冬場は家の中で少し干しておくだけで、すぐに乾いてしまいます。

これなら洗い替えをたくさん用意しなくても、数枚持っていれば、毎日着させることができますね♪

もちろんのことながら、ユニクロのフリースは低価格で手に入ります。すぐにサイズアウトしてしまいがちな赤ちゃんのお洋服こそ、プチプラなユニクロで手に入れるのが賢い選択ですね。

いかがでしたか?
UNIQLO(ユニクロ)のフリースは大人の部屋着としても人気ですが、赤ちゃんにもぴったり!ぜひ今年は、家族のルームウェアにユニクロのフリースを選んでみてはいかがでしょうか?