一回でくすみが取れてお肌トーンアップ♪酵素洗顔がすごいんです!

美容

女性たるもの、いつでも肌はキレイでいたいですよね。
しかし産後は肌のお手入れに時間をかけている余裕はなく、更に年齢による代謝のダウンが加わり気づけばくすみ肌に。
そんな私の肌を救ってくれたのが、酵素洗顔でした。

酵素洗顔でお肌がトーンアップ♡<1>酵素洗顔とは?

出典:www.ksl.com

酵素洗顔とは、普通の洗顔よりも余分な皮脂や古い角質を効果的に取り除くことができる洗顔法です。毛穴の黒ずみやザラつき、くすみ肌に即効性があります。

酵素は洗濯洗剤などにも洗浄成分として使われています。酵素の働きの1つである分解が、洗浄効果に大きな役割を果たしているのです。

洗顔料に使われている酵素は、古い角質となったタンパク質や皮脂などを分解して洗い流しやすくします。

酵素洗顔でお肌がトーンアップ♡<2>酵素洗顔のメリットとは?

酵素洗顔のメリットは、お肌の汚れがスッキリさっぱり落とせること!

一括りに汚れと言っても毛穴に溜まった角質やザラつき、黒ずみなど色々ありますよね。そう言った普通の洗顔では落としきれない汚れを分解して落としてくれます。

また汚れをキレイさっぱり落としてくれるので、洗顔後の化粧水や美容液などの浸透が良くなります。この相乗効果で、結果的に大人ニキビや肌荒れができにくくなります。

私の場合は酵素洗顔で念入りに洗った後は鏡で見てわかるくらい肌のトーンがアップし、透明感を感じました!今までどれだけ汚れが溜まっていたんだという話ですが。笑

即効性を求めている方にもおすすめです(^^)

酵素洗顔でお肌がトーンアップ♡<3>酵素洗顔の注意点とは?

出典:www.everydayhealth.com

酵素洗顔のメリットである、洗浄効果。タンパク質や皮脂を分解して洗浄するので、使用しすぎると肌に必要な分まで洗い流してしまい、かえって肌を刺激し傷つけてしまう恐れがあります。

これを防ぐために、一般的に初めて使用する酵素洗顔料は週1回から試してみて、様子を見ながら週2〜3回などに増やしていくといいそうです。

また一括りに酵素洗顔と言っても、メーカーによって使用感は本当に様々です。

洗浄効果が絶大な分洗顔後の肌がつっぱってしまい、急いで保湿しなくてはいけない物もあります。初めての物はサンプルなどで試してみることをおすすめします☆

酵素洗顔でお肌がトーンアップ♡<4>私のお気に入り洗顔料をご紹介!

最後に私のお気に入りをご紹介します。カネボウの「suisai ビューティークリアパウダーa」という商品は洗顔後に肌がしっとり、保湿性に優れています!

汚れはキレイに落としながら、肌がつっぱらずにしっとりしていて感動しました。ドラッグストアで手に入るので気軽に購入することができます。

成分を見ると化学的なものも多く、タンパク質を分解してくれる酵素は天然酵素でなく合成成分なので、敏感肌の方には刺激が強いかもしれません。

しかし、しっかりした洗浄力を求める方には向いていると思いご紹介させていただきました(^^)

美肌作りは、まず洗顔から!と言いますよね。汚れをきちんと落とせば、その後のケアで美容成分の浸透が良くなります。
汚れ・肌に不必要なものをしっかり落とすために、週2〜3回の酵素洗顔はとってもおすすめです(^^)
様々な商品があるので、色々試しながらご自身にぴったりの物を見つけて、みんなで美肌になりましょう♡