海外セレブ愛用!ココナッツオイルのメリットをおさらい♪

美容

海外セレブが愛用しているところから人気が広がり話題になっているココナッツオイルですが、もう試しましたか?
まだ試したことのない方!!実はココナッツオイルは食べるだけでなく、美容にも使えるんです。そんなココナッツオイルについてご紹介します。

ココナッツオイルとは

引用:www.youtube.com

ココナッツオイルは、ココナッツからできているオイルで、食べても塗っても嬉しい効果がある食材です。
食用として使う場合は、上質のオイルを選ぶのをオススメします。特に未精製のオーガニックバージンオイルがいいです。

食用として使う人は多く、ミランダカーもその一人です。
彼女の場合は、緑茶にココナッツオイルを溶かして飲むのがオススメらしいです♪彼女が飲んでいるならますます気になりますよね!

美容にいいココナッツオイルの使用法

美容にいいココナッツオイルの使い方は様々あります。まずオススメはアイメイクのメイクオフとしての使用です。コットンにココナッツオイルを付けるだけと、とても簡単。肌にも良いので嬉しいですよね。

また、お風呂の入浴剤としても使えます。ココナッツオイルをお風呂に溶かしたり、乾燥でガサガサになってしまったかかとには塩を混ぜたココナッツオイルでこすると角質が取れます。
その後、ココナッツオイルを塗り、靴下をはいておくとびっくりするくらいお肌はすべすべになります。

お肌だけでなく爪や、髪にも

ココナッツオイルをハンドクリームとして使用される方は多いですが、その際爪にも塗っていますか?ココナッツオイルは爪も綺麗にする効果があるので、爪が弱い方などに特にオススメです。

爪だけでなく、髪の毛のトリートメントにも使えます。溶かしたココナッツオイルを髪全体に染み込ませ、マッサージをして、少し時間を置き、あとはしっかりシャンプーをするだけです。半身浴をしながらトリートメントをするといいですよ。髪もお肌もツルツルです。

もちろん食べられます

ココナッツオイルは、脂肪燃焼効果が高いんです。様々な料理に使用して、健康的な体づくりをしてみてはいかがですか。

バターの代わりにトーストにぬったり、オリーブオイルの代わりに使用してドレッシングを作ったり。スムージーにいれると甘い香りとまろやかさがあり美味しいですよ♪
紅茶やスープなどに仕上げの段階で少し入れるだけでも風味がでて、違った味わいを楽しめます!!

ココナッツオイルを見かけたりして知っている方は多いと思いますが、まだ使ったことないという方、是非お試しください。少しお値段的にはしますが、使ってみたら納得できますよ♪
ココナッツオイルを使って、体も心も綺麗にしちゃいましょう。