手作りが楽しい♪レコルトのワッフルボウルメーカーでおやつを作ろう

グルメ・レシピ

調理家電シリーズ・レコルトの「ワッフルボウルメーカー」をご存知ですか?
子どもにはもちろん、大人も手作りを楽しめちゃうオススメ家電をご紹介いたします♡

レコルトのワッフルボウルメーカーでおやつ作り①おしゃれ家電といえば、《レコルト》♡

出典:www.amazon.co.jp

おしゃれな家電を取り揃える《レコルト》♡

以前こちらでも、カプセルカッター『キャトル』をご紹介しました。
https://4yuuu.com/articles/view/734313

レコルトならではの、どこか懐かしいレトロなデザインが可愛いのですが、なによりも、収納場所を取らないコンパクトなサイズが嬉しい家電です。

レコルト ワッフルボールメーカー [RWB-1] recolte Waffle Bowl Maker ワッフルメーカー

¥7,560

販売サイトをチェック

レコルトのワッフルボウルメーカーでおやつ作り②“食べられる器”を作ろう!

出典:item.rakuten.co.jp

ワッフルメーカーは、さまざまなブランドから発売されていますよね。

今回ご紹介する《レコルト》のワッフルメーカーでは、平ではない、食べられる器が作れちゃうんです♡

見た目も可愛く、アイスやフルーツをトッピングすれば、美味しくてオシャレなデザートができあがります!

生地の味を変えれば、おやつにパーティーに食事に、おもてなしにも、大活躍すること間違いなしですよ。

レコルトのワッフルボウルメーカーでおやつ作り③作り方♪

出典:mag.kakaku.com

作り方は、とっても簡単♡
ホットケーキミックスを使用すれば、さらに簡単に作ることができます。

まずは、生地を本体に流し入れ、蓋を閉めて約3分!これだけで、きれいなワッフルの出来上がり!

このまま食べるのももちろん美味しいのですが、せっかくのボウル型なので、アイスやフルーツをトッピングしてみて下さいね♪

流す生地の量を変えれば、小皿風にも変身!また、形を変えてトッピングするものをアレンジしても、楽しいですよ〜。

レコルトのワッフルボウルメーカーでおやつ作り④ワッフルだけじゃない!楽しくアレンジ♪

出典:recolte-jp.com

ホットケーキミックスだけでなく、アレンジも可能です♡
以下の食材を使えば、デザートだけでなく、面白いおかずにも大変身しちゃいます!

①中華麺→あんかけを入れる。
②ワンタンの皮→チョコやチーズをトッピング。
③冷凍パイシート→アイスやカスタード、フルーツをトッピング。
④ご飯→プルコギや野菜炒めを入れる。

いかがでしょうか?このように、食材次第で、和洋中と楽しいメニューが実現します♪

お友達とのパーティーがマンネリ化してきた方、ワッフルボウルメーカーで、面白いパーティーを開いてみては?

いかがでしたか?レコルトのワッフルボウルメーカーをご紹介しました。おやつ作り以外にも、アレンジ次第でたくさんの楽しみ方ができますよね♡
パーティーにもぴったりのワッフルボウルメーカー、おすすめです♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。