プチプラなのにプレミアム♡コスパで選ぶ“大人の乾燥肌対策”って?

提供:ロート製薬 ファッション

なんだか肌が老けて見える…そんな瞬間、最近多くないですか?

小じわが目立つ…、なんだか疲れて見える、くすみが取れない…などなど、大人になるほど気になる「冬の老け肌」。実は毎日のちょっとしたケアで簡単にケアできるんです!

老け肌の原因は「肌の乾燥」

年齢を重ねるごとに、季節や環境の影響を受けてしまう大人の肌。

寒い季節、普段通りのケアをしているのに、なんだかいつもより肌が老けて見えてしまう大きな原因。それは、「肌の乾燥」です!

暖房の下で過ごすことが多い人は、特にインナードライ状態になりやすく、表面はオイリーなのに、肌奥はカラカラ。ファンデーションが浮いてきて、より老け肌に……!

そんな時は、いくら化粧を重ねても逆効果。メイクではなく、基礎となるスキンケアを見直しましょう。

大人の乾燥肌対策ポイント

大人の乾燥肌対策で大切なことは、
✔︎ 肌奥までたっぷりうるおいを届けること。
✔︎ そのうるおいをキープすること。

基本中の基本でもあるこの2つのポイントですが、両方ともできている人は意外と少ないんです。

とはいえ、何度もパッティングしたり百貨店コスメをライン使いしたり……といった手間やコストは、あまりかけたくないのがママの本音ですよね。

「手軽にしっかり乾燥肌対策したい!」

そんなママたちの願いを叶えてくれるスキンケアが、実は身近にあることご存知でしたか?

プチプラなのにプレミアムな 肌ラボ「極潤プレミアム」

コスパに厳しいママたちも納得の、大人の乾燥肌対策スキンケア、それはロート製薬の肌ラボ『極潤プレミアム®』

人気ドラッグストアコスメである「極潤シリーズ」の中でも、「5種類のヒアルロン酸」とうるおい成分「サクラン」にこだわった濃厚な使い心地のシリーズなんです。

シリーズ全てに含まれる「5種類のヒアルロン酸」は肌表面と奥に素早くうるおいを届けて、長時間うるおいます。

加えて、ヒアルロン酸の約5倍の保水力をもつ「サクラン」も配合。実はこれ、百貨店コスメでよく使われる高級うるおい成分!

ドラッグストア価格で高級コスメと同レベルの成分が入っているなんて、贅沢すぎますね♡

また、新登場の極潤プレミアム ヒアルロン乳液には、補給したうるおいを密封する新技術も。コクがありなめらかな乳液は、クリーム級のもっちり感が続きます。

3アイテムとも900円(編集部調べ)というコスパの良さも魅力!気軽に続けられますね♪

冬の老い肌対策は高級スキンケアじゃなくてもできる!

コスパ抜群の極潤プレミアムシリーズなら、贅沢なうるおい成分を毎日惜しみなくたっぷり使えます♡

しかも、簡単にうるおいたっぷりの肌になってくれるので、スキンケアタイムの短縮にも繋がるかも。ママには嬉しいポイントですよね♪

プライス以上の上質アイテムを賢く使って、毎日手軽に贅沢に乾燥肌対策。この冬は老い肌知らずの美肌ママの称号をゲットしちゃいましょう!

▶︎「極潤 プレミアム」シリーズ