マタニティや出産後でも着られる水着♡オススメはビスチェタイプ♪

ファッション

いよいよ夏本番!今年の水着はもう決まりましたか?
妊娠中のプレママさんは、出産前最後の夏。

安定期に入っていれば少しは夏の思い出だって作りたいもの。
じゃぶじゃぶ海に入るのは難しくても、安全に気を付けながらゆっくりと夏を感じたいプレママさんにオススメな水着をご紹介します♡

榮樹実
榮樹実
2015.05.21

マタニティ水着といえば…?タンキニやワンピースが定番でした。

出典:store.shopping.yahoo.co.jp

これまでのマタニティ水着といえば、ワンピースタイプはもちろん、タンキニと呼ばれる、キャミソール型のセパレート水着が主流でした。

可愛い運命のワンピースに出会えれば最高ですが、ビキニ世代の私たちにとって、なかなかそんな水着は探し出せません。そしてせっかく購入するなら、出産後も可愛く着られる水着が欲しいものですよね♪

初産のプレママさんにとっては、出産前最後の夏。

もちろん安全第一ですが、我慢するばかりではなく、楽しい夏の思い出を作りたい!というのが本当のところではないでしょうか?そんな方にオススメのビスチェタイプの水着をご紹介したいと思います♡

上から羽織るのもありだけど、ちょっと物足りない…?

妊娠中に海に行くなら、定番のワンピースやタンキニタイプの水着はもちろん、いつものビキニを着て、その上にパーカーを着たり、パレオなどを羽織ったり…というのも一つの方法だと思います。

冷えは大敵なので、しっかりと体温調節をするにはこちらが最適かもしれません☆

しかし、それだけではなんとなくつまらない…。

マタニティでも、せっかくなので堂々と水着で楽しみたい!という方にこそ、ビスチェタイプがオススメなんです♡

ビスチェタイプの水着はここが良いんです♡

出典:www.buyma.com

ワンピースやタンキニ、上から羽織ものもなんだか物足りない…という方にオススメなのが、《ビスチェタイプ》の水着です!

タンキニよりは少し短めのトップスに、物によっては裾にフリルがついていたり、ふわっとお腹周りが隠せるところも、マタニティ期には嬉しいですよね♡

ビスチェのような形で、しっかりと胸元をホールドしてくれるのも安心できるところ。

アンダーも色々なタイプが出ていますが、最近流行していてもなかなか手が出しづらい…と思っていたハイウエストのものも、妊娠中だからこそ挑戦してみても良いかもしれません♪

マタニティだけじゃなく、産後のママにも!

出典:www.buyma.com

ビスチェタイプは現在妊娠中のママだけではなく、出産後のママが子どもとの夏レジャーにも可愛く着られる水着です♡

産後、妊娠線の跡や皮膚のたるみがどうしても気になるママは、密かに悩んでいることも多いですよね。

そんな方でも、隠しすぎずにしっかりお腹をカバーできるこちらのタイプなら、可愛く流行を抑えつつ、お子さんと海やプールに夏のお出かけを楽しめること間違いありません♪

お腹を冷やさずうまく守りながらも、可愛く着られるビスチェタイプの水着を探してみてくださいね♪

妊娠中、水の中に入らなくとも海辺やプールでゆっくりとくつろいで、夏の思い出を作りたい妊婦さんも多いはず。
そんな方も諦めないで、自分に合った水着を探してみてください♪

とはいっても無理は禁物です!
身体の安全を第一に、素敵なマタニティライフを過ごしてくださいね☆

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。