「おフェロ」の火付け役!女優・有村架純ちゃんが可愛い理由♡

美容

今年のトレンドワードとして4yuuu!読者の皆さんも度々耳にされていらっしゃるのではという「おフェロ」ですが、その火付け役として話題になっているのが女優の有村架純ちゃんです♡
雑誌で有村架純ちゃんをモデルに起用して「おフェロ」特集を組むや否や、大反響!女の子の可愛さをぎゅっと詰め込んだような存在である、女優の有村架純ちゃんが可愛い理由に迫ります。

秋間 恵璃
秋間 恵璃
2021.05.17

国民的ドラマで大ヒット!女優・有村架純ちゃんは正統派美女♡

出典:tucca0316.com

1993年生まれで今年22歳になった有村架純ちゃん。
2010年の17歳の時にデビューし、その後2013年に大ヒットした国民的朝ドラマに出演したことをきっかけに、瞬く間に人気女優になりました。

小さい頃からドラマを見ていると「自分だったら、こう演じるのに…」そんな風に自然と感じていることに気が付き、芸能界入りを決心したという高い志の持ち主。

私たちの目に映る有村架純ちゃんは、正に「正統派美女」ですよね♡

そんな有村架純ちゃんですが、最近では誰からも好かれる正統派美女から、「おフェロ」系女子へと進化を遂げているんです!

新境地!「おフェロ」系の火付け役として一気に女子人気が急増中♡

国民的ドラマでの活躍後、女優活動だけでなく、モデルさんとして誌面に登場する機会が増えた有村架純ちゃん。

これまではグラビア雑誌を中心に、男性からの人気が多くの割合を締めていました。しかしファッション誌の特集で「おフェロ」系のモデルを務めるや否や、その火付け役として女子たちからの人気が急増したんです!

あどけない可愛さと正反対に、大人っぽくセクシーな表情の両方を併せ持つ有村架純ちゃんは、まさに「おフェロ」系女子代表♡

インタビューでは「私はおフェロ系ではなく、普通です…。」と謙遜していましたが、確実に彼女の魅力にハマっている女子が増えています。

有村架純ちゃん流「おフェロ」メイクはうるんだ瞳と赤いリップがポイント♡

"なれるものなら有村架純ちゃんになりたい♡"
そう願う女子は多いはず。
有村架純ちゃん流の「おフェロメイク」を学べば、少しでも近づけるかも!?

彼女のメイクは、ナチュラルさを保ちながらもどこかセクシー。そのポイントは「うるんだ瞳」と「赤いリップ」!

うるんだ瞳を作るには、まず、ヌーディーなカラーのアイシャドウを使い、パールだけが残るように薄く指で伸ばします。そしてマットな質感の赤いリップを、ラフに指で唇の中心に乗せれば完成です!

ポイントさえ押さえれば、ナチュラルなのにどこかセクシーな女優・有村架純ちゃん流「おフェロメイク」が簡単に仕上がります。

さり気ないカジュアルスタイルが男女から人気の理由♡

女子人気が急増中の女優・有村架純ちゃんですが、その可愛さにファンは増えるばかり。男女ともに人気を集める有村架純ちゃんは、絶妙なバランス感をしっかり押さえているんです♪

たとえば、ファッション。
可愛らしい顔立ちなのに、ファッションはさり気ない雰囲気のカジュアルスタイルが好みの有村架純ちゃん。カジュアルなアイテムでもサイズ感に気を付けて選べば、男女どちらからも好かれる好感度の高いコーディネートが完成します♡

そしてカジュアルスタイルでも腕まくりをしたり、足首が出る丈のパンツを選んだりと、少し露出をすることで、さり気ないセクシーさも演出しているのがポイントです。

いかがでしたでしょうか?女優・有村架純ちゃんの可愛さの理由に迫ってみました。
ナチュラルなのにセクシーで、ナチュラルなのにカワイイ!どんなスタイルも自然体でいるからこそ、たくさんの女性から人気を集めているんですね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。