重要なのは◯◯だった!ダイエットに効くヨーグルトの食べ方って?

Gourmet / Recipe

ダイエット・美肌に効果的なヨーグルト♡皆さんはただ単にヨーグルトを食べているだけではありませんか?
ただヨーグルトを食べても効果がないという方、それは食べ方に問題があるのかもしれません。
今回は効果的なヨーグルトの選び方と食べ方をご紹介します(*^^*)

ダイエットに効く!ヨーグルトの食べ方① ヨーグルトの効果

ダイエットにも美容にも良しとされるヨーグルト♡
ヨーグルトの美肌成分は乳酸菌とビタミンB群。ビタミンB群は新陳代謝を活発にしてくれるので、お肌のターンオーバーを促進してくれるとか。

そして、腸内環境を整えてくれる善玉菌、その善玉菌を増やすのに役立つのが乳酸菌たっぷりのヨーグルトです。

腸内環境を整えることで、便秘だけではなく、下痢なども改善してくれるので、ダイエットにも美容にも効果的。お肌も綺麗にしてくれます☆

ダイエットに効く!ヨーグルトの食べ方② 相性の良いヨーグルト選び

出典:slow-lifestyle.at.webry.info

ヨーグルトと言っても色んな種類がありますよね。腸内細菌のバランスは人それぞれなので、効果も人それぞれ。

まずは、自分に合ったヨーグルト選びをしましょう!
乳酸菌を摂ったら数日ですぐに腸内環境が変わるわけではありません。色んなブランドから色んなヨーグルトが出ていますが、まずは約2週間ぐらい食べてみましょう。そのヨーグルト菌との相性を試してみることが大切です。

食べてみてお腹の調子やお肌の調子が良くなれば、それは自分の体質に合っている証拠。変化がない場合は、違うヨーグルトを試してみて下さい☆

ダイエットに効く!ヨーグルトの食べ方③ 食べるタイミング

出典:www.kuriharasanchi.com

皆さんはいつヨーグルトを食べますか?多分殆どの方が朝食と答えるのではないでしょうか?それでは朝食のいつ?

ヨーグルトは食べるタイミングが重要なんです!
ヨーグルトは生きた菌を腸に届けてくれる働きをしますが、実は乳酸菌というのは、胃酸に弱いんです。

だから、よく朝食にヨーグルトだけ食べるという方が多いと思いますが、空腹時に食べるのはNG!ヨーグルトの最も良い食べ方は、胃酸が薄まっている、朝食後に食べるのがBESTなんですよ(*^^*)

ダイエットに効く!ヨーグルトの食べ方④ 付け合わせ

出典:cookpad.com

ヨーグルトはそのまま食べる?何と一緒に食べるのが良い?
ヨーグルトを食べる時は、やっぱりハチミツと一緒に食べるのが◎

ハチミツにはオリゴ糖が含まれており、ビフィズス菌などの乳酸菌のエサになります。なので、ヨーグルトとハチミツを食べることで、より腸内でのビフィズス菌の働きを強められるんですよ!

そしてハチミツにプラスするのが良いのがフルーツ。ヨーグルトに唯一不足しているのが、実はビタミンCなんです。だから、ビタミンCが豊富なキウイ・オレンジなどを加えて食べるのが、最強なヨーグルトの食べ方なんです☆

美肌・ダイエット・便秘改善にもあるヨーグルト特集、いかがでしたか?
体に良いとされるヨーグルト。
試したけれど、なかなか効果が出ないという方は是非明日から違うヨーグルトを試して、自分に合うヨーグルト探しをしてみて下さいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。