暑〜い夏は避暑地でのんびり♡旅行にオススメのスポット《軽井沢編》

旅行・おでかけ

夏休みの旅行先は決まりましたか?
都会の夏は暑くて過ごしにくいので、今年は自然いっぱいの避暑地にお出掛けしてみてはいかがですか?
今回は軽井沢のおすすめスポットをご紹介します♪

避暑地でのんびり♡旅行にオススメのスポット《軽井沢編》①ハルニレテラス

出典:www.hoshino-area.jp

軽井沢といえば、ココ!というくらい人気の「ハルニレテラス」。

優しい木漏れ日が注ぐ街はゆったりとしたリゾート時間に包まれていて、きっとのんびりできるはずです♡

コーヒー専門店や旧軽井沢銀座で人気のお蕎麦屋さん、雑貨屋さんなど14店舗が入っているので、1日過ごせちゃいそうですね!

◆ハルニレテラス
住所:長野県北佐久郡軽井沢町星野
TEL:0567-45-5853
営業時間:8:00〜23:00

避暑地でのんびり♡旅行にオススメのスポット《軽井沢編》②プリンスショッピングプラザ

軽井沢・プリンスショッピングプラザは、軽井沢駅からすぐの好立地にあります。

約26万平方メートルの広大な敷地に、雑貨屋・ファッションなどのお店が約200店舗入っています。

犬の同伴が可能な飲食店があるので、いつも愛犬連れの方で賑わっていますよ♪

◆プリンスショッピングプラザ
住所:長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
TEL:0267-42-5211
営業時間:10:00〜19:00

避暑地でのんびり♡旅行にオススメのスポット《軽井沢編》③ミシェラドーロ トラットリア

こちら「ミシェラドーロ トラットリア」は残念ながら閉店してしまったのですが、近隣の契約農家から仕入れた、無農薬の野菜や全粒粉を使った自家製記事の石窯焼ピザなど、こだわりがいっぱい詰まったお気に入りのお店でした。

ペット同伴で家族みんな楽しく食事ができるお店は軽井沢にはたくさんありますので、お気に入りを見つけてみてくださいね♡

避暑地でのんびり♡旅行にオススメのスポット《軽井沢編》④軽井沢タリアセン

高原の風が気持ちよく、湖畔のお散歩コースにもなっている塩沢湖を中心に広がるリゾートエリアに、美術館やレストランなどが点在しています。

散歩道を家族みんなでお散歩するのも素敵ですが、ファーストフードをテイクアウトしてピクニックをするのもオススメです。

こちらももちろんペット同伴可能です♡


長野県北佐久郡軽井沢町塩沢湖217

0267-46-6161

9:00〜17:00

いかがでしたか?避暑地でのんびり♡旅行にオススメのスポット《軽井沢編》
今回は、真夏の暑い日にピッタリな避暑地の観光スポットをご紹介しました。
まだ夏の旅行先が決まっていないという方は、参考になれば幸いです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。