お母様もお子様も!きちんと歯への投資、していますか?

美容

歯のホワイトニングや、矯正はきちんとしてますか??
笑顔が素敵な方は、当たり前のように歯も綺麗です。芸能人の方もみんな綺麗な歯をされてますね。
お肌のスキンケアばかりにとらわれず、歯のケアもしっかりしましょう。お肌はファンデーションで隠せても歯は隠せませんよ!

MEG.
MEG.
2015.09.05

ホワイトニング&矯正① 日本と欧米で明らかに違うのは歯への投資

最近は日本でもグローバル化が進み、「会社での公用語が英語になりました!」なんてことも聞きますよね。
でも日本人が海外に進出する上で気をつけたいのは、「歯」です

アメリカの高校に留学していた頃周りを見渡すとほとんどの子が矯正をしていたり、朝の会話てホワイトニングしたから今日は歯がいた〜いなんて話が出ることもしばしば。

日本では、矯正やホワイトニングより脱毛を優先させるように感じますが、脱毛は剃れば後回しに出来ますが歯は隠せません。笑うたびに見えます。歯で判断されるといっても過言ではないのです。

欧米の家庭環境は様々ですが、それでもほとんどの方が綺麗な歯にしているのです。
日本と欧米で矯正にかかる費用は大差がないのですが、ここは歯に対する意識の違いが歴然だと感じるところです。

お子様に英語を喋られるようにしたーいと考えているお母様、まずはご自身の歯のケアしてますか?お子様の歯のケア大丈夫ですか?

ホワイトニング&矯正② 目指すはコーンのような歯!ルブタンより歯に投資。

矯正は時間もお金もたくさんかかります。
でも、お子様には必ず投資してください!
ご自身もまだなら是非一緒に通いましょう。

どんなにピカピカな靴を履いていても、お化粧をしっかりして髪を巻いても、歯がガタガタでは台無しです。
矯正は後回しにしてはいけません。ルブタンやbagなどにお金をかける前に、歯に投資をすべきです。

お子様にはなるべく歯を抜かないで整えるという方法もあります。
わたしもその一人。小学二年生から高校生まで随分と長い間矯正をしていました。
というのも、下の歯が前に出ている「受け口」だったのでカナリ時間がかかりました。

さらに、女の子だし……と言うことで見えない矯正をしていたのでスローペースだったこともありますが、その頃の写真を見ても矯正しているとわからないですし、毎日喋る親しい友達までも気づいていませんでした!

特に悩むことなくきれいな歯並びになり、歯を褒めて頂くこともしばしば。この点両親にはとても感謝しています。

ホワイトニング&矯正③ ホワイトニングはクリニック派?

出典:www.nagano-shika.com

歯並びを整えるだけではダメです!
その後にはしっかりとホワイトニングをすることもお忘れなく。ホワイトニングの方法も様々ですが、一番ノーマルなのはマウスピースにホワイトニングの液を入れてはめるタイプ

そのほかにも様々なホワイトニングの方法があります。値段もピンからキリまで。
自然な白さを手に入れましょう!(たまに全セラミックで明らかに不自然な歯の方いますよね)

予算や通える頻度に合わせて、ご自身にぴったりなホワイトニングプランを探しましょう!

ホワイトニング&矯正④ 海外ホワイトニング製品がカナリ優秀。

出典:www.amazon.com

日本の市販のホワイトニング製品は、個人的にイケテナイと思います。

日本の製品を使うならば潔くクリニック通いましょう!
密かに、クリニック製品よりいいのでは?!?!と思っているのがアメリカのドラッグストアで購入できるホワイトニングストリップ。

歯にシールのような物を貼り20分くらい置いておくもので、びっくりするほど白くなります!

中でもCRESTのホワイトニングストリップがオススメです!またCRESTには優秀なホワイトニング用歯磨き粉もありますよ♪

Crest 3D White クレスト ホーム ホワイトニング

¥8,599

販売サイトをチェック

歯の矯正にホワイトニングは後回しにせず、スグに始めるべきです!!

海外の製品はオンラインで購入できますので是非お試ししてみてくださいね!
コーンがずらりと並んだような白くて綺麗な歯は1日では手に入りません!時間がかかるものなので急がば回れです!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。