大反響で入荷待ち状態!かけるだけで燻製料理になる驚きの調味料とは

グルメ・レシピ

最近、レストランでよく見かける燻製料理。香り豊かで味わい深い燻製料理は、寒くなる冬にますます食べたくなるお料理ですね。
そんな燻製料理を自宅で手軽に楽しめる、驚きの調味料を発見しました♡

冬こそ食べたい燻製料理☆

今、話題の調理法のひとつといえば燻製料理。
レストランのメニューにも数多く取り入れられ、燻製料理専門店までもがOPENし、話題を集めているほどの人気なんです。

スモークサーモンや燻製ハムなど、おつまみにピッタリな燻製品がスーパーでも販売されていますよね。

そんな燻製料理を自宅で楽しめる、手軽で便利な調味料を発見しました♡

かけるだけで、燻製料理に変身♡

自宅で手軽に楽しめる燻製料理、その驚きの調味料とは「日の出燻製-薫-Sweet」♡

日の出みりんから発売されているこの調味料が、かけるだけで燻製料理に変身させると話題になっています。

使い方はとっても簡単♪
サーモンやハム、アボカドなどの食材にかけるだけ。オリーブオイルと混ぜて使えば、燻製ドレッシングにもアレンジできます。

お値段は1本1080円(200ml)ですが、一度に使う量はひとふり程度なので、コスパも抜群です!

日の出燻製-薫-Sweet

¥1,080

販売サイトをチェック

調味料のオススメの使い方①食材にかける♪

それでは、燻製料理を楽しめる、調味料のオススメの使い方をご紹介します。
まずは基本の、食材にかける方法から♡

食材はお好みのものでOKですが、中でもオススメはカマンベールチーズ!
まったりとした濃厚さが特徴のカマンベールチーズは、燻製風味がピッタリです。かけると、一瞬で燻製チーズのようになり、お酒のおつまみにもピッタリです◎

他にはゆで卵やアボカド、白身魚のカルパッチョなどもオススメです。

調味料のオススメの使い方②お料理に混ぜる♪

出典:hitosara.com

続いては、ワンランク上の使い方♪
煮込み料理やお菓子づくりに先ほどの調味料を使うことで、いつものお料理がお店のような高級感のある味わいになります。

たとえば、カレーやビーフシチューなどのお肉を使う煮込み料理に加えれば、お肉の旨味が引き立ち、コクが生まれます。

また、チーズケーキの生地にひとふりすれば燻製チーズケーキに、チョコレートケーキの生地にひとふりすれば、たちまち高級ショコラ店のチョコレートケーキに仕上がりますよ♡

いかがでしたでしょうか?
ひとふりするだけで、燻製料理に生まれ変わる魔法の調味料「日の出燻製-薫-Sweet」をご紹介しました。
冬のおもてなし料理はこれを使って、ワンランクアップの食卓を演出してみてくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。