スキンケアもオートクチュール!限定20名のオーダーメイドクリーム

美容

オートクチュールという高級で魅惑的な響き、女性の憧れですよね。
そんなオートクチュールが、洋服だけでなく、スキンケアにも登場するようです。

シーボン.「オーダーメイドクリーム」プロジェクト

引用:www.excite.co.jp

化粧品会社のシーボン.が、創立50周年を記念する企画として、オーダーメイドクリームを開発するプロジェクトを立ち上げたそうです。
シーボン.の特任研究員が、一人ひとりの要望を聞きながら、世界に一つだけのオリジナル製品を受注生産するとのこと。

そして、このオーダーメイドクリームを作ってもらえるのは、なんと限定20名のみ!
コスメ好きとしては、ぜひゲットしたくなります。

クリームは特別なアイテム

引用:footage.framepool.com

スキンケアアイテムの中でも、クリームは贅沢感を味わえる特別なアイテムだと感じる人が多いのではないでしょうか。
実際にクリームは、美容成分をたっぷりと盛り込むことができ、テクスチャーもリッチ。
美容効果だけでなく、気分も上げてくれます。

シーボン.の企画では、肌悩みに応じた素材選び、使用感、香りまで、個々の肌質や好みに合ったクリームを作り上げてくれるとのことです。
まるで、一点物のオリジナルドレスをあつらえるかのように。

特別なクリームをさらに特別に。
考えただけでもラグジュアリーな世界が浮かびますね。

サロンサービスから生まれる製品

私がこのシーボン.のオートクチュールのスキンケア商品に期待しているのには、理由があります。

シーボン.は、化粧品の研究・開発、製造、販売を行うだけでなく、直営サロンで美容アドバイスやフェイシャルトリートメントなどのアフターケアを行っています。
そこでのカウンセリングにより、ユーザーごとの肌質や好みに合った化粧品を提供し、その肌データやカウンセリング情報等を一元管理し、製品の開発やサービスの向上に役立てているそう。

現在はサロンを持つ化粧品会社も増えましたが、シーボン.のサロンは1986年から始まり、四半世紀ものノウハウの蓄積があります。
だからこそ、本当にユーザーが欲しいオーダーメイドクリームが作れそうだと思うのです。

オーダーメイドクリームを手に入れるには?

このオーダーメイドクリームは、シーボン.フェイシャリストサロン会員のみ、サロンにて申し込みができます。

申込み期間は、第1期が、2015年2月21日(土)~3月15日(日)。
第1期では、抽選で10名が手にすることができます。
実際の販売は、2015年9月から。
第2期の10名の申込み期間はまだ発表されていませんが、販売は2016年1月からとなっています。

気になるお値段は、1個50gで税抜60,000円~。
内容によって価格が異なるそうなので、自分好みのクリームが一体いくらとなるかもちょっと興味が湧きますね。

世界に一つだけ、自分のためだけに生産されるクリーム。
想像するだけでもワクワクしてしまいますね。
限定20名の狭き門ではありますが、そのラグジュアリーさを体感したい方は、ぜひ応募してみて下さい。