日本に期間限定上陸!世界中から注目のスヌーピーミュージアムって?

旅行・おでかけ

世界中で大人気のスヌーピー。
その愛らしい見た目で、子どもたちからも大人気ですよね♡
そんなスヌーピーのミュージアムが、期間限定で開催されることをご存知でしたか?
今回は、そのイベント「スヌーピーミュージアム」の魅力に迫ります!

日本上陸!期間限定開催のスヌーピーミュージアム① スヌーピーの魅力

チャールズ・モンロー・シュルツという、アメリカの漫画家が描いた「ピーナッツ」という漫画が原点のスヌーピー。

実はスヌーピー自体が主人公ではなく、主人公のチャーリー・ブラウンの飼い犬という立場のスヌーピー♡

設定がとってもキュートですよね♪
しかもこの漫画のスタートは、1950年!

長い年月が経っても、今なお世界中から愛されるスヌーピー。
本当に魅力いっぱいですよね♡

日本上陸!期間限定開催のスヌーピーミュージアム② シュルツ美術館とは?

出典:www.travel-qa.com

今回、日本で開催予定のスヌーピーミュージアムは、アメリカのカリフォルニアにある「シュルツ美術館」という美術館の分館で、期間限定で開催される予定だそうです。

このシュルツ美術館は、スヌーピーの貴重な品々が展示されているため、スヌーピーファンの聖地的存在のようです♡

日本のスヌーピーミュージアムは、こちらの美術館の事実上世界初の分館となるので、世界中から注目されているとか。

日本上陸!期間限定開催のスヌーピーミュージアム③ どんなミュージアム?

スヌーピーミュージアムは広大な敷地を活かして、貴重な展示品はもちろん、ファンでなくても寛げるカフェを併設したりと、家族みんなで楽しめるようになるそうです。

また施設内では、季節ごとにスヌーピーと一緒にイベントを楽しめるように展示が変わったりと、かなりの工夫がされるそうです。

オリジナルグッズの販売もあるらしく、スヌーピーミュージアムには日本中から多くのスヌーピーファンが集まりそうですね♡

日本上陸!期間限定開催のスヌーピーミュージアム④ どこにいつオープン?

スヌーピーミュージアムは、六本木5丁目の再開発地域に建設予定だそうです。
その敷地の広さは、なんと約3,000平方メートル!

これを聞くだけで、施設の完成が楽しみになりますよね♡
しかし残念なことに、期間限定での開催予定だそうです。

今のところ2016年3月〜2018年9月までの開催予定だそうですが、詳細は今年の12月に出るみたいなので若干の違いはあるかもしれません。
スヌーピーミュージアムは魅力いっぱいなので、今から楽しみですね♡

<スヌーピーミュージアム>
住所:東京都港区六本木五丁目6番地
開 館:2016年3月~2018年9月(予定)

スヌーピーミュージアム

いかがでしょうか?
今回は、魅力たっぷりのスヌーピーミュージアムについてご紹介しました。
スヌーピーファンにはたまらないですイベントです。今から開催が待ち遠しいですね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。