セレブの間で流行中!美容ドリンク「骨ブロス」って?

グルメ・レシピ

美容や健康に敏感な海外セレブ。
ファッションだけではなく、彼女達の取り入れているダイエット法や美容法は世界中でブームとなっています。

今彼女たちの間で話題となっているのが《骨ブロス》。
SNSなどで広まり、NYには骨ブロスの専門店までオープン!
朝の通勤時、片手にコーヒーを持って出勤ではなく、骨ブロスを持って出勤・・・なんて光景も間近かも♡

牧村麻美
牧村麻美
2015.09.13

セレブの間で流行中の美容ドリンク《骨ブロス》って?

骨ブロスとは、牛骨や豚骨、鶏ガラなどを野菜と一緒にグツグツと煮込んで漉した濃厚なスープのこと。
お肉の旨味と野菜の甘みが、ギュッと詰まったスープです。

今までは、ラーメンや煮込み料理の他、出汁の代わりに使われていたものですが、このスープをそのまま飲んでしまおう!と言うのが骨ブロス♡

海外セレブ達がこぞってハマっている骨ブロスは、1日100CC程を目安に飲むのがオススメ。
朝ご飯代わりにそのまま飲んでも良いですし、夜ご飯のお料理でスープ代わりに飲むのもOK。

今までは朝食の代わりにスムージーを飲む美容健康法がブームとなっていましたが、これから寒くなる季節。
冷えた身体に、ホカホカの骨ブロスを頂く方が身体も温まり一石二鳥ですね♡

セレブの間で流行中の美容ドリンク《骨ブロス》の効果♡

骨ブロスには、お肉のタンパク質、骨から出るコラーゲン、お野菜に含まれるビタミンやミネラルが豊富に含まれています!
栄養のバランスがとっても良いんです♡

栄養のバランスが整っている上、なかなか摂取しにくい骨部分の栄養もしっかり摂取出来る骨ブロスは、免疫力アップに効果的!
これから寒くなって、風邪が流行る時期なので、普段から免疫力を上げる食生活はとても大切です。

また、濃厚なコラーゲンはお肌の弾力や水分量もアップさせてくれます。
便秘や下痢を解消して、腸を健康に保ってくれる効果もあるんですよ♡
子供にも食べさせる事が出来るのも嬉しいポイント。

そのまま飲む以外にもお料理で活用すれば、いつものお料理もグンと味わい深くなります。

セレブの間で流行中の美容ドリンク《骨ブロス》は自分で作れる♡

海外では骨ブロス専門店もありますが、まだ日本では主流ではありませんよね。
そんな骨ブロスは、自宅で簡単に作ることができるんです!

【材料】
・セロリ
・玉ねぎ
・にんじん
・骨付き肉←手羽先や手羽元が1番手に入り易いです。

【作り方】
骨ブロスは、ただ煮込んで漉すだけ!
①野菜をカットし、骨付き肉と一緒にお鍋へ。
②お水をたっぷりと加えてグツグツ煮こむ。←フタはしない方が臭みが出にくいです。灰汁が出るので気付いた時に取り除いてください。
③60分〜1時間程じっくり煮込んだら、具をキッチンペーパーなどで漉す。←具材は別の料理で活用すべし!
④お好みで塩を入れて味を整える。
⑤密閉容器に入れて出来上がり。

常温で5日くらい、冷凍させておけば1ヶ月は持ちます♡
塩を控えめにすれば、離乳食作りにもぴったです!

セレブの間で流行中の美容ドリンク《骨ブロス》!残った具材はメイン料理に♡

骨ブロスを作る際に使った、骨付き肉やお野菜。
たっぷり煮込む事で、お肉の繊維はホロホロに。お野菜はペーストの様に柔らかくなっています。

脂肪分が抜け出たお肉は、柔らかさはあれど旨味がスープに移っている分、そのまま食べるのはあまりオススメしません。
残りのお肉とペースト野菜は、味の濃いソースで頂くのがオススメ♡

取り除いた野菜ペーストとカレーのルーを合わせれば、とっても手軽に栄養満点のカレーが完成。さっとお肉を入れたらあっと言う間にホロホロお肉のカレーになりますよ。

お肉は簡単にほぐれるので、骨を外してサラダのトッピングにするのも良いでしょう♡
ドレッシングの油分で、しっとり美味しくいただけます。

いかがでしょう?

美容と健康にとっても敏感な海外セレブから広まった骨ブロスは、現在叶姉妹も取り入れているのだそう。
美しさの為だけではなく、作っておけばお料理にも使えて味わいまでランクアップさせてくれる骨ブロス。
ぜひ皆さんのご家庭でも試してみてください♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。