簡単!ひと手間で実現する《オシャレなホームパーティメニュー》4つ

グルメ・レシピ

何かとホームパーティやBBQが増えるこのシーズン。
簡単にオシャレなホームパーティが実現できたらよいけれど、なかなかアイデアが浮かばないなんでことも。
そこで今回は、簡単にオシャレを演出できてしまう、ホームパーティのオススメレシピをご紹介いたします.

簡単!《オシャレなホームパーティメニュー》①ドリンクに入れる「アイス」

もしもアルコールで始まらないホームパーティなら、ウェルカムドリンクにあわせて、「フルーツ入りアイス」を作られてはいかが?

作り方は簡単。
アイスを作る際に、ベリーやミントなどを細かくちぎって、お水にいれて凍らせるだけ!
ジュースを提供するなら、そのジュースを凍らせたアイスを用意するのも気が利いていて素敵です。

簡単!《オシャレなホームパーティメニュー》➁「カナッペ」でフィンガーフードはOK!

まずはおつまみに用意したいのがカナッペ。

時間がないけど、オシャレなカナッペを用意したいなら、オススメは「クラッカー」を使うことです。パンに比べて切る時間も、省けて時短になること間違いなし!

具材は、スモークサーモン&クリームチーズ、生ハム&クリームチーズ、パテ&ミニトマト(パテは買ってきたものでOK)、エビ&アボガドなどが簡単で豪華にも見えるのでお勧めです。

簡単!《オシャレなホームパーティメニュー》③皆で楽しめる「たこ焼き器 アヒージョ」

引用:cookpad.com

最近トレンドのたこ焼き器を使ったメニュー。

たこ焼き器に、オリーブオイルにガーリックを炒めたもの、もしくはアヒージョのペーストなどを使って温め、たこ焼きを作る部分に、それぞれが食べたい具材を入れるだけ!

皆で楽しみながら食べられるこちらのアヒージョも手軽でオススメです。具材は、ブロッコリー、エビ、貝類、マッシュルームなどでOK!

会話が弾むこと間違いなしのメニューです。

簡単!《オシャレなホームパーティメニュー》④デザートの「スイカ」

まるでケーキのようなこちらのスイカ。

丸のスイカの中央部分をうまく利用することで、まるでケーキのようなスイカができちゃうんです!調理はないので、時短なのも◎。

こちらの画像では、上に丸めたスイカを乗せていますが、ほかのフルーツを乗せたり、生クリームでデコレーションしても可愛いかもしれません。

冷蔵庫で冷たく冷やしておいた「スイカケーキ」を出したら、ゲストの方からも「わ~!」と喜びの歓声が聞こえそうですね!

いかがでしたか?ちょっとしたひと手間で、簡単に実現できる「オシャレ」なホームパーティメニューをご紹介しました。
その他にも、小物選びやお部屋のデコレーション選び次第で、きっと素敵なパーティになるはず。
楽しみながら、素敵なホームパーティを楽しんでくださいね!