大流行のデニムシャツ!旬でおしゃれな着回し術とは♡

ファッション

着回し力が抜群に高く、一年中どんなテイストのファッションとも合わせやすいデニムシャツ。
特に今年はデニムが大流行しているので、ぜひコーデに取り入れてほしいアイテムです。
今年らしい旬な着こなしをご紹介しますので、参考にしてみてくださいね!

maki
maki
2015.08.12

デニムシャツのおしゃれな着回し術① デニム×デニムでトレンド意識

手っ取り早くトレンド感あふれるスタイルに仕上げたいなら、デニム×デニムで決まり!

なかなかハードルの高いデニムオンデニムですが、デニム大流行の今なら比較的挑戦しやすいですよね。

初心者におすすめなのが、トップスとボトムスのカラーを変えること。これくらい色味に差があった方が自然な印象で着こなしやすいですよね。

シューズにビタミンカラーをプラスすれば、コーデ全体がぱっと明るく華やぎます!

デニムシャツのおしゃれな着回し術② 腰巻でさりげなくオシャレ度アップ

デニムシャツはコーデの主役としてではなく、サブ役としても活躍してくれます。

Tシャツ×デニムのシンプルスタイルにデニムシャツを腰巻すれば、こなれ感がでる上に、コーデのアクセントにもなりさりげなくオシャレ度がアップします。

またコーデをワンランクアップさせてくれるだけでなく、冷房の効いた室内ではアウターとして羽織れるので一枚あるととても便利。

おしゃれなだけでなく実用性の高いデニムシャツは、一年中使える万能アイテムですね!

デニムシャツのおしゃれな着回し術③ ショートパンツと合わせてヘルシーに

出典:www.gurl.com

続いてご紹介するのは、ショートパンツと合わせたヘルシーな肌見せスタイル。

年齢的にも丈の短いショートパンツは抵抗がある……という方は、ぜひデニムシャツと合わせてみてください。

爽やかな白いショートパンツもぐっとカジュアルな印象になり、嫌みのないヘルシーな肌見せスタイルが完成します。

子供とのお出かけ時にはフラットシューズでさらにカジュアルダウンさせたり、一人での外出時にはヒールを合わせて脚長効果を狙うのもおすすめです!

デニムシャツのおしゃれな着回し術④ きれいめワンピースとも相性抜群

出典:stylepantry.com

カジュアルなイメージのデニムシャツですが、実はきれいめなワンピースとも相性がいいんです。

こちらのような清楚なホワイトワンピースに合わせれば、抜け感がプラスできあっという間に旬なスタイルが完成します。

腰巻することでボディラインにメリハリをつけてくれ、着やせ効果も期待できます。

どんなテイストのファッションにも合わせやすいデニムシャツは、まさにおしゃれ女子の必需品ですね!

意外と何にでも合わせやすいデニムシャツ。
一枚あると大活躍してくれること間違いなしなので、ぜひお気に入りの一枚を見つけましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。