第2子妊娠?世界一聡明な母ナタリー・ポートマンの育児が気になる♡

子育て・ライフスタイル

先日開催された第73回ヴェネツィア映画祭に、映画「プラネタリウム」を引っ提げて出席したナタリー・ポートマン。

レッドカーペットを歩いた彼女のお腹の膨らみが目立っていたため、二人目を妊娠していることが明らかに!

2011年6月には長男アレフくんが誕生していますが、“世界一聡明な母”とも呼ばれるナタリー・ポートマンの子育てに迫ります♪

Rei Tanaka
Rei Tanaka
2016.10.03

正式発表はまだ……でも、第二子を妊娠中!?

出典:www.emirates247.com

第73回ヴェネツィア映画祭で、ベイビーピンクのワンショルダーのドレス姿で、膨らんだおなかを披露したナタリー・ポートマン。

Instagram(インスタグラム)などのSNSを使用していないナタリー・ポートマンは、なかなかプライベートを公にしませんが、関係者によると妊娠が確かだと認めているようです!

現在5歳のアレフくんを育てているナタリー・ポートマン

出典:community.babycenter.com

2010年、ナタリー・ポートマンは、アカデミー主演女優賞を獲得した『ブラック・スワン』をきっかけに、フランス人の振付師であるバンジャマン・ミルピエと結婚しました。

2011年6月14日に男児を出産し、その後の2012年8月に結婚式を挙げています。

産後は10ヶ月ほど育児休暇をとり、子育てに専念していたそう。

とはいえ、女優復帰のため、旦那さんに指導されながら産後ダイエットも頑張っていたようです。

産後すぐに仕事復帰をするセレブが多いですが、ナタリー・ポートマンは母親業を優先していたようですね。

小さいうちから図書館や植物園へ

出典:www.popsugar.com

なかなか公に姿を見せないナタリー・ポートマン一家ですが、まだ1歳にもならないアレフ君を連れて、図書館や植物園などに連れて行く様子が話題となっていました。

ハーバード大学とイェール大学に現役合格しているナタリー・ポートマン。

お子さんも、早いうちからアカデミックな空気に触れて、賢い子になりそうですね!

出典:www.popsugar.com

育児は女優業より大変!?先輩女優に助言をもらう

出典:www.celebritybabyscoop.com

一時期、痩せ過ぎた体と疲れた顔に「育児疲れ?」と話題になったナタリー・ポートマン。

母になってから「専業主婦こそ誰よりも働いている!」と語り、子育てと仕事を両立させている先輩女優、ケイト・ブランシェットから助言をもらったそう。

ケイト・ブランシェットからは

『やってみる、ただそれだけね。ストレスを感じても何の役にも立たないから』

と前向きなアドバイスをされたそう。

女性ながらもカッコよさも感じるケイト・ブランシェットですが、考え方もクール♡

育児は悩みがつきものですが「やるしかない!悩んでもムダ!」と割り切る考えも、必要かもしれませんね♪

出典:www.popsugar.com

いかがでしたでしょうか?第二子が生まれたら、今よりももっと忙しくなるナタリー・ポートマン。

しかし、すでに次回作も予定されているので、これからも女優業はバリバリこなしていくのでしょう♪

仕事と子育てを両立する姿に注目です!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。