簡単にできる裏ワザ!固まったマニキュアを復活させる方法とは♡

美容

マニキュアがドロドロになって、使えなくなってしまった!という経験はありませんか。
お気に入りのマニキュアが途中で使えなくなってしまうのは、とても悲しいですよね。
ですが、一度固まったマニキュアもある物を使えば復活させられるんです!
とても簡単なので、ぜひ試してみてくださいね♡

maki
maki
2015.11.24

マニキュアを復活させる方法①いつの間にかマニキュアがドロドロに!?

セルフネイルをしている方なら、一度はマニキュアを塗ろうとしたらドロドロになって使えなくなっていた!という経験があるかもしれません。
まだ中身が残っているのに、途中で使えなくなり捨ててしまう…なんてことは、出来るだけ避けたいですよね。

そんな方に朗報です!
ある物を使うだけで、簡単にマニキュアがサラサラな状態に戻るんです。

今家にある使えなくなってしまったマニキュアも、きっとまた活躍してくれるはず。
それでは、そのある物とは一体何なのでしょうか?

マニキュアを復活させる方法②目薬を数滴足すだけで、元通りに復活!

出典:laughinglindsay.com

固まったマニキュアを復活させてくれるもの、それは「目薬」なんです。
目薬を数滴足すだけで、元通りになるなんて意外ですよね。

やり方はとても簡単。
①ドロドロになったマニキュアに目薬を数滴入れる。
②ゆっくりかき混ぜる。
たったのこれだけなんです!

ここで注意したいのが、マニキュアをかき混ぜすぎないこと。
かき混ぜすぎたり乱暴に混ぜると、気泡が出て使えなくなってしまうので注意してくださいね。
サラサラになるまで「少しずつ目薬を足す→ゆっくりかき混ぜる」を繰り返してみてください!

マニキュアを復活させる方法③固まりにくくするポイント!

出典:breaktime.co.id

マニキュアは、固まってから元通りの状態にすることはできますが、出来れば事前に固まらないように防ぎたいもの。
予防対策として、おすすめなのがこちら。

①冷蔵庫で保管する。
マニキュアは、気温の高い所や直射日光のあたる場所に置いておくと、乾燥してドロドロになりやすくなります。冷蔵庫に入れることで乾燥しづらくなる上、塗ったあと乾きやすくなるというメリットもあるんです。

②ボトルの首をきれいに。
マニキュアがドロドロになる原因は、ボトルの首にマニキュアがついて、固まってしまうからなんです。なので、マニキュアを塗り終わったあとは、ボトルネックを除光液できれいにふき取るようにしましょう!

マニキュアを復活させる方法④つやつやマニキュアで、テンションアップ!

出典:www.popsugar.com

上記の2つの点に気をつけるだけで、マニキュアの持ちがずっと良くなり、さらさらな状態が続きます。これからマニキュアを塗る際は、意識してみてくださいね。

気泡のないツヤツヤのマニキュアは、手元を美しく清潔に見せてくれます。ネイルがきれいだと、それだけでテンションがアップしますよね。

ネイルを復活させる方法は、時間もかからず簡単なので、ぜひ手持ちの使えなくなってしまったマニキュアで試してみましょう!

いかがでしたでしょうか。
身近なアイテムで、固まったマニキュアが一瞬で復活するなんて意外ですよね!
さらさらのマニキュアで、セルフネイルを楽しんでくださいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。