キャンドゥの夏グッズはどう使う?100均で西海岸インテリアが実現

キャンドゥの夏グッズはどう使う?100均で西海岸インテリアが実現

Cover image: www.instagram.com

ダイソーやセリアに負けじと、可愛いアイテムを続々発売している100均のCan Do(キャンドゥ)。
2018年も素敵な夏柄グッズが色々見つかります。
お店でまだチェックしていないという方は、今からさっそく予習をスタート!本当に、衝動買い注意なアイテムばかりです。

キャンドゥの100均夏柄グッズ〜インテリア編〜①かわいいガラスボトルたち

お手軽に部屋を夏らしい空間にアップデートできる100均インテリアは、来客の多くなる夏こそ活用したいもの。

例えば涼しげな雰囲気を演出できるガラスボトルたちは、リビングの飾り棚に、カウンターキッチンの隅に、玄関に、トイレにとポンと手軽におけますよね。

いくつか組み合わせるなら、サイズや素材が異なるものを合わせてみるのも素敵です。

キャンドゥの100均夏柄グッズ〜インテリア編〜②木製キューブガーランド

西海岸風のオーガニックな雰囲気を演出できる木製のキューブガーランドはカーテンをまとめるリボンにつけたり、壁に飾ったりと楽しみ方色々です♡

車の中を夏仕様におめかしするのもいいかもしれません!

海水浴で拾ってきた貝殻や思い出の写真と一緒に飾ってみましょう。

キャンドゥの100均夏柄グッズ〜インテリア編〜③壁に飾れる木製トレー

絵や写真を飾るような感覚で、壁を彩る木製トレーは、デザインも豊富です。

アクセサリートレイとして使うなど、壁にかける以外にも使い方は色々。
あなたなら、どんな使い方をしますか?

キャンドゥの100均夏柄グッズ〜インテリア編〜④セメントポット

西海岸風インテリアとの相性がいいのが、セメントの質感を生かした可愛い植木鉢。

多肉植物を植えれば、それだけで存在感あるオブジェに。
ちょっぴりアッシュなテイストが混じったパステルカラーの色使いは、明るい夏の日差しとよく似合います。

キャンドゥの100均夏柄グッズ〜インテリア編〜⑤サンドボトル

忙しくて海に行く暇なんてない!という大忙しのママの心を癒してくれそうなのが、こちらのサンドボトルです。

砂浜をのんびり歩く時間をボトルを眺めてプチ妄想。

お部屋もマリンテイストに彩ってみましょう。

キャンドゥの100均夏柄グッズ〜インテリア編〜⑥アイスクリームガーランド

子供も喜びそうな、ポップなアイス柄のガーランドは、子ども部屋のおめかしにぴったり。
今年はアイスクリームモチーフのアイテムが色々見つかるキャンドゥ。
アイス縛りでキャンドゥ巡りをするのも楽しそう♪

キャンドゥの100均夏柄グッズ〜インテリア編〜⑦アートパネル

おしゃれな書体のロゴとイラストが、壁を素敵に飾ってくれるアートパネルもなんと100円!

100均とは思えない、センスの良さにどれを選ぼうか迷ってしまいそう。

各お部屋の雰囲気に合わせて、お気に入りの1枚を探してみてください。

キャンドゥの100均夏柄グッズ〜インテリア編〜⑧木製アートボックス

ペン立てや、ちょっとした小物入れに使えるのが、フラミンゴやパイナップル、サボテンなどが描かれたアートボックスです。

海辺の風景を撮影したポラロイド写真のガーラドもとってもおしゃれ。

気分は海の家、なコーディネートを楽しんでみましょう♪

キャンドゥの100均夏柄グッズ〜テーブルウェア&お弁当グッズ編〜①ガラスプレート

食欲が落ちがちな夏の食卓こそ、器から涼をとって美味しいご飯を楽しみたい。
そう思う方は多いはず。

そんなときにぴったりなのが、キャンドゥの素敵なガラスプレートたちです。
貝殻やヒトデの形をしたプレートは、薬味入れやスイーツを入れるのにもちょうどいいサイズ感。

あると便利な小皿は、何枚あっても困りません。

キャンドゥの100均夏柄グッズ〜テーブルウェア&お弁当グッズ編〜②保冷剤

お弁当や夏のお出かけに何かと使うことが多くなる保冷剤。
小さなタイプなら、首筋にバンダナで巻いたりと熱中症対策にもなりますよね。
100均の保冷剤といえば、可愛いものが多いイメージですが、キャンドゥももちろん例外ではありません。

アイスやクリームソーダなど、夏らしいデザインのものがたくさん!

何個も揃えて、冷凍庫の中をカラフルに彩ってみてはいかがでしょうか?

キャンドゥの100均夏柄グッズ〜マグネット編〜①存在感抜群なアイス&スイーツ

今シーズン、キャンドゥの夏柄グッズでアツいのが、マグネット!

メモやプリントを貼り付けるときに使うマグネットは、冷蔵庫だけでなく、コミュニケーションボードなどでも大活躍。

例えば本物そっくりのアイスやドーナツは、子どもたちも大喜び間違いなしです♡

キャンドゥの100均夏柄グッズ〜マグネット編〜②カラフルなマーメイドWorldへ♪

可愛いマーメイドや海の生き物たちのマグネットは、小さめのサイズがより一層可愛らしさを引き立てます。

たくさん並べて、冷蔵庫で人魚姫の世界を再現してみるのも楽しいかもしれません♪

キャンドゥの100均夏柄グッズ〜マグネット編〜③ちっちゃなトロピカル

もちろん、ポップな夏の定番アイテムたちもマグネットになって登場です!

フラミンゴにかき氷、フルーツ、サボテン、ビーチサンダルなどより取り見取り。
小さいサイズなので、ちょっとしたメモのアクセントに使ってみてもいいですね。

フルーツは買い物メモを止めるのに。
フラミンゴはカレンダーに。

そんな風に使い方を妄想するだけで楽しくなります。

キャンドゥの100均夏柄グッズ〜お出かけグッズ編〜①ロディシリーズ♡

子ども連れのお出かけに使えるグッズが多いのも100均のいいところ。

Can DOでは、ロディのお出かけシリーズがとっても充実しています。

ベビースタイやクリアボトル、クリアポーチに巾着など、全種類揃えたくなってしまいます。

キャンドゥの100均夏柄グッズ〜お出かけグッズ編〜②ミニランタン

アウトドア用に、防災用に。何個も揃えておきたいのが電池式のランタンです。

ドアノブやタープなどに引っ掛けるフックも付いていて、何かと使い勝手がいいのも特長。
夏の夜のお供にどうぞ♪

キャンドゥの100均夏柄グッズ〜お出かけグッズ編〜③暑さ対策グッズ

夏の夜といえば、可愛い星空モチーフのシリーズもとってもキュート。

保冷剤やアイピロー、氷嚢などクールダウンに欠かせないアイテムが涼しげなカラーで揃っています。

熱中症対策もキャンドゥで可愛く準備しちゃいましょう。

キャンドゥの100均夏柄グッズ〜お出かけグッズ編〜④ビーチグッズも♪

海やプールで使えるビーチサンダルや浮き輪、クリアポーチももちろん見つかります♪

どれも可愛いアイテムなので、旅先で「あ、あれ忘れた!」となっても、まずはキャンドゥをチェックしてみましょ♡

キャンドゥの100均夏柄グッズ〜ステーショナリー編〜①可愛い夏柄付箋たち♪

ちょこっとメモにちょうどいい付箋は、トロピカルなフルーツ柄やアイス柄を使って夏仕様に。

家族の伝言に、ママ友とのやり取りに、もちろん職場の伝言メモにも。

何かと使える消耗品の付箋こそ、季節感を取り入れて、ちょっと遊び心ある毎日に♡

キャンドゥの100均夏柄グッズ〜ステーショナリー編〜②涼しげしろくま&ペンギン

動物柄を探しているなら、ペンギンやしろくまさんの付箋も要チェックです♪

キャンドゥの100均夏柄グッズ〜ファッション編〜▶︎ヘアアクセ

シンプルなTシャツスタイルのアクセントに。
浴衣のアップスタイルに。

夏こそこだわってみたいヘアアクセも、可愛いシェルタイプはいかが?
ブレスレットのように手首につけているだけでもキュートな夏の装いに!
フラミンゴやパイナップルなどのチャーム付きのシュシュは、旅行先で使いたくなる可愛いデザイン。

生地のカラーも絶妙なお洒落さで、夏のお出かけをさらにハッピーに!
いかがでしたか?まだまだたくさんあるCan Doの夏柄グッズたち。
季節感ある暮らしを楽しむお供に、ぜひ100均で身の回りをプチ模様替え、してみてはいかがでしょうか?

CanDO(キャンドゥ) 夏グッズ 100均 インテリア 西海岸

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

小内はじめ

おしゃれなもの、DIY、ふらふら一人旅が大好きなフリーライター。
手を動かすことが大好きで、可愛…

>もっとみる