木梨憲武さんの妻・安田成美さんに学ぶ家族円満の秘訣♡

子育て・ライフスタイル

映画の共演がきっかけで出会った、安田成美(やすだなるみ)さんと、とんねるずの木梨憲武(きなしのりたけ)さん。

8年の交際を経て結婚。3人の子どもたちを育てている仲良し夫婦ですが、夫はまるで4人目の子どものようだと揶揄している安田成美さん。

自由奔放な男性と結婚するのは一見難しそう……と思いますよね。

でも、ちょっとした心がけで、子どもっぽい旦那さんをきちんとした「お父さん」に仕立て上げられるのかもしれません。家族円満の秘訣を安田成美さんに学びましょう♡

安田成美さんに学ぶ家族円満の秘訣①陽気な夫に合わせて明るく振舞う

引用:www.oricon.co.jp

安田成美さんは、もともとネガティブで暗い性格だったのだとか。

それを変えたのが、自由奔放で子どものような性格の木梨憲武さんだったのだそう。

木梨憲武さんと出会ったことで明るくなれて、生きることに喜びを感じられるようになったと語っています。

子どもにとっても、ママが明るいのは良いこと。家庭全体の雰囲気が明るくなりますよね♪

楽しいことがなくても、わざと笑ってみたり、明るくしてみたり。楽しそうに過ごすのは、大切なことなのかもしれません。

安田成美さんに学ぶ家族円満の秘訣②夫をその気にさせるようなひと言をかける

安田成美さんが3番目のお子さんを妊娠した時のこと。

「ちゃんとお父さんになってくれるなら産みます!」と、木梨憲武さんに伝えたのだとか。

その意外な発言を聞いた木梨憲武さんは即座に、「僕、お父さんになるよ!」と答えました。

お父さんになる自覚を持って欲しい、という気持ちが伝わったのでしょうね。

このようなことを言われたら、誰でも思わず「うん、がんばる!」と言ってしまいそうです。

プライドが高い男性には、このようにやる気をUPさせる言葉をかけるのが良さそうですね。

安田成美さんに学ぶ家族円満の秘訣③天然っぽさを発揮

引用:www.oricon.co.jp

いつも明るくて笑ってばかりの木梨憲武さんにとって、妻の安田成美さんは、「俺よりおもしろい!」と思える存在だといいます。

ちょっと天然っぽさがあるので、ふとした瞬間に家族を笑わせてくれるのだとか。

少し抜けている部分があるお母さんは、子どもからだけではなく、男性から見ても放っておけない存在ですよね!

すべてをビシッと完璧にこなそうとせず、ちょっと抜けているところがあるくらいの方が、良い夫婦関係を築けるのかもしれませんね♡

安田成美さんに学ぶ家族円満の秘訣④夫には自由なことをさせる

引用:www.oricon.co.jp

絵を描くのが好きな木梨憲武さんは、個展を開いたり歌手活動をしたりと、様々なことに挑戦されています。

「夫にはいつも生き生きと輝いていて欲しいので、自由に好きなことをしてもらっています。」

と予てから語っている安田成美さん。

夫から何かを相談されたときは、否定せずに見守るそう。そして、どのようなことにも前向きに挑戦してもらうように心がけている、と言います。

これは、子どもたちの教育にもプラスになっているのだとか!

親が目標や夢に向かって努力する姿を子どもたちに見せることで、親を尊敬する気持ちにつながりますよね♡

安田成美さんは、とある映画の試写会のインタビューにて、「芸能界の親友はどなたですか?」と聞かれて、なんと「木梨憲武」と答えていらっしゃいます。

ここに家族円満の秘訣が隠されている気がしたのは、私だけでしょうか。

自由奔放に生きる夫の良き理解者であり、親友であるという夫婦関係……素敵ですね♡