子どもに優しくママ会にもオススメ♡《都内のパンケーキ屋さん》4選

グルメ・レシピ

老若男女から大人気でママも大好き、離乳食の定番でもあるパンケーキ♡まだまだブームは衰えるところを知らず、有名店は相変わらず行列しています。

子どもと一緒にパンケーキを楽しみたいママにとって、行列店や混雑のひどい店舗はちょっとハードルが高いですよね。美味しいパンケーキ屋さんの中でも、都内にある特に子どもに優しいオススメのお店をご紹介します。

ママ会にオススメ♡《都内のパンケーキ屋さん》①言わずと知れたパンケーキの王様「bills」

出典:hitosara.com

まず最初にご紹介するのは、言わずと知れたリコッタパンケーキの王様「bills(ビルズ)」お台場です。過去にこちら(http://4yuuu.com/articles/view/761725)の記事でも紹介した通り、billsお台場は子連れにとっても優しいんです。

広々とした店内はベビーカーでもらくらく入店OK!ソファ席や子ども椅子も充実していますし、テラス席の目の前のデッキスペースでは少しくらいなら走って遊んで問題無し。ねんね期の赤ちゃんからキッズまでみんなで楽しむことができるお店です。

大人気のリコッタパンケーキは、フワフワでとろける美味しさ。ハニーコームバターとメープルシロップの程よい甘味と、バナナの風味が絶妙なハーモニーを奏でます。お家パンケーキマニアの私も、billsの味だけは絶対に家庭では再現不可能。まさにここでしか味わえない美味しさです。ちなみに、リコッタパンケーキには嬉しいキッズサイズもありますよ♪

ママ会にオススメ♡《都内のパンケーキ屋さん》➁ボリュームとオシャレな空間「accueil」

出典:hitosara.com

続いてご紹介するのは、圧倒的なボリュームとオシャレな空間でママからの支持率No.1の人気店「accueil(アクイーユ)」です。

写真はお店のイチオシ〈和栗と仏産マロンのモンブランパンケーキ〉です。たっぷりとボリュームのあるトッピングが印象的ですが、なんとこのパンケーキ、大人の顔よりも大きい直径30cm近くはあろうか…というビックサイズなんです。

これだけのビックサイズでお値段1280円!ちなみに、みんなでシェアしたい時にはパンケーキが4枚で1560円、デザートで少しだけ食べたい時には1/2サイズで1080円から選べます。ママ友とみんなでシェアして食べるのももちろんOK、子どもとシェアしたいママには、トッピングを別で持って来てくれます。

ベビーカーの入店ももちろんOKで、子ども椅子や子ども食器も充実しています。何より店員さんがみんな子連れに優しいです。店内にはちょっとした段差があるのですが、ベビーカーの運搬も笑顔でお手伝いしてくれます。

混雑必至の人気店ですが、ランチタイムも席のみ予約OKなので、並ぶ心配もありません。パンケーキ以外のメニューもとても美味しくてオシャレなメニューばかりなので、ランチから楽しむのもおすすめのお店です!

ママ会にオススメ♡《都内のパンケーキ屋さん》③安心&ヘルシー「リストランテカリエラ」

出典:hitosara.com

続いてご紹介するのは安心&ヘルシーな食材へのこだわりでママからの人気を集めているレストラン、西新宿の「リストランテカリエラ」です。

天井が高く開放感があり清潔な店内はベビーカーでの入店OK、子ども椅子はありませんが、ソファ席では子どもも一緒に席につけるようクッションを貸して下さいます。レストランでありながら、離乳食の持ち込みもOKというのも嬉しいポイント、もちろん子ども用食器も貸して下さいます。

シェフは女性で、女性ならではの細かい気遣いの感じられるお料理も魅力です。国産食材を使用した料理の数々はお野菜をふんだんに使い、ボリュームがあるのにヘルシーなものばかり。事前に相談すればできる限りのアレルギー対応もして下さいます。

大人気のパンケーキは100回以上の試作を重ねて完成した自信作!メレンゲをたっぷり使ったフワフワの食感は大人も子どもも大好きな味です。6種類のソースから好きなものを選ぶことができるので、全て食べるまで毎日でも通いたくなってしまいます。

子連れでの来店はランチタイムの混雑が落ち着く13時以降がおすすめとのこと、ゆっくり目のランチやティータイムで是非でかけてみてくださいね♡

ママ会にオススメ♡《都内のパンケーキ屋さん》④隠れた人気店「Cafe Clover's」

出典:hitosara.com

最後にご紹介するのは代官山の隠れた人気店、代官山パンケーキ「Cafe Clover's」です。お店は階段を上った2階にあるのですが、ベビーカーでの入店もOK、上げ下ろしも手伝ってくれます。ハイチェアの他、ソファ席も充実していて、子ども用食器も貸してくれます。

子どもへの食事に気を遣うママにとって何よりも嬉しいのは、管理栄養士でありパパでもあるシェフが作る、食材にこだわり抜いた安心・安全なお料理。パンケーキに使用するベーキングパウダーも国産でアルミニウムフリーのものを使用しています。トッピングのクリームやフルーツも身体に優しいお味でとっても美味しいです。

土日は混雑することも多く予約ができないのが残念ですが、平日やオープン直後の11時頃は並ばずに入れることが多いので、是非トライしてみて下さいね♡

いかがでしたでしょうか?いずれも子どもと一緒にのんびりと楽しくパンケーキを楽しむことのできる都内のオススメのお店ばかり。
味はもちろん、子連れママへのホスピタリティも◎のパンケーキ屋さんだけを厳選してご紹介しました♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。