不器用さんでも出来る♡簡単三つ編みヘアアレンジって?

ファッション

最近では、クルリンパや編み込みを使ったアレンジなど、少し手の込んだオシャレなヘアアレンジが注目されていますよね(^^)
しかし、自分ではなかなか確認する事が出来ない髪の毛。やり方は理解出来ても、なかなか上手くいかない方も多いのではないでしょうか?
今回は比較的簡単に出来る、三つ編みを使ったヘアアレンジ方をご紹介!

三つ編みの簡単ヘアアレンジ① サイドに1本♡

まず最初にご紹介するのは、髪の毛全体を大きめの三つ編みでまとめるだけの簡単ヘアアレンジ♡

出来るだけ緩めに編み、編んだ後は少しほぐしながら緩さを出しましょう(^^)
後頭部などはふんわりボリュームが出るようにすると良いですよ♡←髪の毛が細かったり、髪量が少ない方などは、内側に逆毛を立ててあげるとふんわりとします。

こちらの三つ編みヘアアレンジは、そのままでも可愛いのですが、帽子などの小物と合わせるのもGOOD。帽子の邪魔にならない場所で三つ編みを作っているので、被りにくさもありません。

三つ編みの簡単ヘアアレンジ② 三つ編みヘア♡

出典:www.mods-style.com

お次は、とてもスッキリとした印象の簡単三つ編みヘアアレンジ♡

髪の毛を左右2箇所に分けて、左右で三つ編みを作り、目立たない細めのゴムで結んでおきます。←シリコンゴムなどを使うのがオススメ。
その三つ編みを、反対側へ持って行き耳の後ろで止めるだけ。出来る限り止めた部分が目立たないように、反対側から持ってきた三つ編みで隠すように止めると可愛いですよ♡

三つ編みを2箇所でしただけの簡単ヘアアレンジにも拘わらず、とっても細かなヘアアレンジに見えますよね。とても上品な印象になるので、浴衣の時にもオススメですよ♡

三つ編みの簡単ヘアアレンジ③ ポイント三つ編み♡

出典:allabout.co.jp

お次は、髪の毛を少量使った簡単ポイントヘアアレンジ♡

お好きな場所の髪の毛を、ゆるーく三つ編みをしてヘアアクセサリーで止めるだけ。サイドで高めの位置から作ると可愛いですよ♡
髪がうねりやすい季節や、多少の寝癖も三つ編みがポイントになる事で気にならなくなります。

ダウンスタイルで楽しんでも良いですが、このまま後ろでポニーテールにしても可愛い簡単ヘアアレンジです。

三つ編みの簡単ヘアアレンジ③ 三つ編みカチューシャ♡

最後は小さめの三つ編みで作る、三つ編みカチューシャをご紹介。
難しそうに思えるヘアアレンジですが、基本は三つ編みを作って止めるだけのシンプルさ(^^)器用なアレンジをしているようで、実はとても簡単なんです。

作り方は、耳の上部分の髪の毛を1部取り、細かく三つ編みに。髪の毛の束を上に向けながら編んでいくとその後の扱いがしやすくなります。
シリコンゴムなどの細かなゴムで縛ったら、反対側も同じように三つ編みを作ります。
最後に、左右の三つ編みを反対側の耳部分へ持って行き、耳の後ろなどの目立たない場所で止めるだけ。2つの三つ編みがカチューシャをする位置へくるように調整してください。

その他の髪をダウンスタイルにしておく事で、止めている位置も見えにくくなりますよ。

いかがでしょう?
どれも一般的な三つ編みを編むだけで出来ちゃう簡単ヘアアレンジ♡
難しいテクニックも無いのに、オシャレ感やいつもと違った印象を楽しむ事が出来ます(^^)お子様の髪の毛にもオススメですよ♡
いつものヘアスタイルに飽きてしまったけれど、難しいヘアアレンジは苦手という方。
是非実践してみてください(^^)