芸能人ママはどうしてる?夫婦喧嘩のあとの仲直りテクを教えて♡

芸能人ママはどうしてる?夫婦喧嘩のあとの仲直りテクを教えて♡

Cover image: ameblo.jp

夫との夫婦喧嘩のあと、どのように仲直りしていますか?

気まずいまま、しばらく過ごしている……という方も多いのではないでしょうか。

芸能人ママたちの、ちょっぴり個性的で、とびきりハッピーな仲直りテクを参考にしてみてくださいね♪

芸能人ママが実践!夫婦喧嘩の仲直りテク①
加藤夏希さんは「テレビ電話」で

2014年に、ウェブデザイナーの旦那さんと結婚した加藤夏希(かとうなつき)さん。

お子さんが生まれてからは、夫婦喧嘩はあまりしなくなったというものの、以前は殴り合いの喧嘩をすることもあったのだとか……!

お互いに束縛もするそうですが、仲良しの秘訣はなんと「テレビ電話」。

どちらかが飲みに行くなど、目の届かないところへ行くときは、疑われないように集合写真やテレビ電話で状況を伝える、という夫婦ルールがあるんです。

ちょっと斬新ではありますが、独自のルールがあるからこそ、本気の喧嘩に発展せずに、仲良くやっていけるのですね♪

芸能人ママが実践!夫婦喧嘩の仲直りテク②
中林美和さんは「お互いにきちんと謝る」

「お互い素直に謝る」

とシンプルな仲直りの秘訣を明かしたのは、ヒップホップアーティスト・Zeebra(ジブラ)さんの妻で、モデルの中林美和(なかばやしみわ)さん。

4人のお子さんを育てるママと、売れっ子モデルとしての仕事を両立してきた、カリスマ主婦です。

お互いに仕事もプライベートも忙しいからこそ、夫婦喧嘩をしてしまうようですが、大きな喧嘩に発展してしまったときは、お互いがきちんと言葉にして謝っているそう。

"いい夫婦の日"に喧嘩してしまったときは、中林美和さんが大好きだというピンクのお花を、Zeebraさんが買ってプレゼントしたというエピソードも。

素直に謝ることもそうですが、相手を思いやって行動するということが、何よりもの解決策なのかもしれませんね♪

芸能人ママが実践!夫婦喧嘩の仲直りテク③
小原正子さんは「相手の意見を聞く」

ameblo.jp

クワバタオハラの小原正子(おはらまさこ)さんは、喧嘩したときの考え方が、恋人時代と今とでガラリと変わったと語ります。

結婚する以前は、喧嘩するたびに、お互いが納得いくまで話し合いを重ねたそう。

しかし、家族という関係性になったことで、

「それは自分の気持ちがスーッとしたい、自分の我を通したかっただけ」

と意識が大きく変化!

それ以来、旦那さんの意見を聞いて、相手の立場で物事を考えるようになったのだとか。


悪い表現に聞こえるかもしれませんが、

もめたときは、まず「流す」ことにしてます!

自分の意見を言う前に、聞く!

出典: https://ameblo.jp/ohara-kuwaoha/entry-12219666733.html



これもまた、相手を思いやっているからこその行動です。

さらに普段から、旦那さんが楽しそうにしているときに、

「なぜ、そんな楽しそうにしてくれているのか?」

を考えるようになったそう。

そのときの気持ちを忘れずにいることで、夫婦喧嘩することなく、円満な家庭を作っていけるんですね♪

芸能人ママが実践!夫婦喧嘩の仲直りテク④
おかもとまりさんは「文字に起こす」

嫁姑問題、ご近所トラブル、学校でのいざこざ……。

そんな外野からのトラブルで夫婦喧嘩をしてしまったとき、おかもとまりさんは、文字に起こして書き出すようにしているそう。

そうすることで、冷静に状況が把握でき、一時的に旦那さんのことを嫌いになってしまっているだけだと発見できると語っています。

さらに、

「問題に対して、一緒に考えて解決していかないと」

と、お互いを支える意識が芽生え、夫婦間の結束もより強まります。

相手に不満をぶつける前にクールダウンできるので、どのような夫婦喧嘩のときでも、この方法は使えそうです!
忙しい芸能人ママだからこそ、夫や家族のことを思いやって過ごしているのですね♪

夫婦喧嘩をしてしまったときは、相手にぶつける前に、まずは芸能人ママたちの仲直りテクを参考にしてみませんか?

夫婦喧嘩 仲直りテク 芸能人ママ 秘訣

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

田中亜希子

昨年末に結婚したばかりの、新米主婦です。
ファッションやメイクが大好きなので、トレンド情報を…

>もっとみる