今季トレンド小物のスカーフでママコーデを格上げ!1本で楽しめる注目の巻き方はコレ!

ファッション

これからの季節、活躍するファッションアイテムのひとつ「スカーフ」。
1本持っているだけで何通りもの巻き方やアレンジを楽しめるので、Tシャツやボーダーなどの定番服からマンネリしがちなコーデまでスカーフひとつで新鮮に!そんなスカーフに今年注目の巻き方を取り入れればオシャレ度アップ&ヘビロテ間違いなし♪

簡単なのにサマになる「ボリューム巻き」

出典:mamiiinobeauty.com

大判タイプのスカーフにおすすめなのがボリューム巻き。

胸元がボリューミーで小顔効果はもちろん、大判こその分量感がアクセ要らずなので、アクセができない小さいお子さんをお持ちのママにおすすめ!

大胆に首回りにくるっと巻くだけのボリューム巻きは簡単なのにサマになる…
まさしくマンネリコーデの鉄板になりそうです。

一瞬でハンサムにコーデを格上げする「ネクタイ巻き」

ママ大好きのボーダーのトップスや白いシャツなど、シンプルコーデと相性抜群なのが「ネクタイ巻き」。

どんなにシンプルなトップスでも一瞬でハンサムに仕上げてコーデを格上げしてくれます。
ネクタイと同じようにスカーフを巻くだけですが、きっちり巻くよりも大雑把に巻いた方がボリュームが出てオシャレ♪

エレガントな縦ラインが入るので上半身のメリハリもアップ!
縦長による体型のほっそり効果も狙えますよ。

デニム大好きママは「バンダナ巻き」

今年大流行中のデニムコーデに是非加えてしてほしいのがバンダナ巻き!
小さめサイズのスカーフで旬のデニムシャツやデニムボトムと合わせて、トレンド感を盛り上げましょう。

園の送り迎えの服装はデニムにシャツ…というような毎日似たようなコーデになりがち。
「またこのコーデになっちゃった…」という時は、スカーフ1本+バンダナ巻きを取り入れるだけで、マンネリコーデが一気に格上げされます。

スカーフを三角に折り前首から巻くだけの簡単アレンジ。
デニム大好きママは今年はスカーフを加えたバンダナ巻きで決まり!

オシャレしたいママ会には「バッグ巻き」

ファッションを上品に仕上げたいときにおすすめなのが「バッグ巻き」。

コーディネートの雰囲気を邪魔することなく確実にオシャレ度をアップしてくれるので、ワンピースなどのキレイめファッションでおめかししたいママ会や、旦那様とのデートにはバッグ巻きが正解。

おすすめはリボン巻きで、バッグにまで女らしさを高めます。
また、服で使っている色のスカーフを選べばいいアクセントに!

スカーフは春のマストハブ!コーディネートを上手にオシャレに盛り上げてくれます。
この春はワンカラーや柄物…自分好みのスカーフを1本見つけてアレンジしヘビロテしちゃいましょう。