とっておきの家族写真が撮れるスポット☆ハワイのオススメビーチ4選

旅行・おでかけ

ハワイへ家族旅行へ行ったら、家族写真を撮りますよね。プロのカメラマンに撮ってもらいたいけれど、時間や費用を考えると自分たちでどうにか撮ろう、と思う方も多いと思います。
せっかくの家族旅行の記念写真をとっておきのものにするために、ハワイらしい素敵な写真が撮れるビーチ写真スポットをご紹介します。

YACO☆
YACO☆
2015.11.02

ハワイのオススメビーチ①アラモアナビーチ

出典:www.jtb.co.jp

ワイキキビーチは有名ですが人も多いため、綺麗な家族写真が撮れない場合があると思います。

アラモアナ・ビーチはアラモアナセンターでのお買い物がてらに立ち寄れる場所です。ダイヤモンドヘッドからの距離がほどよくあるので、ダイヤモンドヘッド、ヤシの木、ビーチを背景に、ハワイらしい記念写真を撮ることができます。

風景を撮るイメージで人を撮ると、映画のワンシーンのような1枚になります。また、すぐ隣のアラモアナ・ビーチ・パークでは緑の中で遊ぶ子供の写真なども撮れるので、お散歩がてら行くのがオススメです。

アラモアナビーチ

ハワイのオススメビーチ②サンスーシビーチ

出典:www.h3.dion.ne.jp

サンスーシビーチは、ワイキキの隅の方にあります。あまり大きなビーチではないのですが、子連れでの写真撮影には、オススメのビーチです。人が多いビーチではないので、ゆっくりと家族で楽しみながら撮影ができます。

ビーチには看板などもあるので、看板をバックに撮影するとハワイらしさがでて可愛らしい写真になります。アメリカらしいオモチャやお菓子を子供に持たせて撮影しても面白い写真が撮れますよ。ビーチで楽しみながら家族写真を撮られてみてはいかがですか☆

サンスーシビーチ

ハワイのオススメビーチ③ラニカイビーチ

レンタカーを借りるのであれば、ラニカイビーチでの撮影がオススメです。ラニカイビーチは全米で最も美しいビーチに選ばれたこともある人気の高いビーチですが、とにかく海が綺麗なので綺麗な海で撮影したいという方にぴったり!

ラニカイビーチが綺麗にキラキラと輝く様子を撮影できるのは、日が当たっている午前中。綺麗な海とともに、ラニカイビーチの象徴である2つの島をバックに家族写真を撮ると、ハワイ感が増しますよ♪

ラニカイビーチ

ハワイのオススメビーチ④クヒオビーチ

ワイキキのど真ん中にあるのがクヒオビーチです。クヒオビーチでの撮影でオススメなのは、夕陽です。

昼間は混雑するビーチですが、サンセット時間になると人も減り、撮影にいいスポットになります。1年中きれいな夕陽が見ることができるので、サンセットの時間に夕陽に向かって撮影するのがオススメです。

撮影をするときは波に映る夕陽と人のシルエットを撮影すると、綺麗な写真が撮れますよ。夕陽と一緒にドラマチックな1枚を撮影してみてはいかがですか☆

クヒオビーチ

とっておきの家族写真を撮るためには、場所だけでなく、場所に合った時間を考えるのも大切なポイントです。
オアフ島の東側での撮影なら午前中、西側なら16時以降が綺麗な写真が撮れます。また、ビーチでの撮影は平日のほうが混雑しないので撮影しやすいですよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。