FURULAのメトロポリスから♡カスタマイズ可能な新作が登場!

ファッション

ママの必需品であるミニポシェット。
大切なものを肌身離さず持ち運べるミニポシェットは、実用性はもちろん、コーディネートをよりお洒落に仕上げてくれる頼もしい存在です(^^)
中でも、大人気となっているのがFURULA(フルラ)のメトロポリスシリーズ。
ブランドものでありながら手を出しやすい価格帯と、使いやすくも華やかなデザインがとても魅力的なポシェット。
カラーバリエーションも豊富なシリーズでしたが、9月4日からはカスタマイズオーダーが出来るタイプが仲間入り♡
今回は、そんなFURULAのメトロポリスの魅力をご紹介!

牧村麻美
牧村麻美
2015.09.24

2015秋の新作!FURULAのメトロポリスとは?

出典:cdn.mamasarollingstone.com

FURULA(フルラ)のメトロポリスは2014年に発売するやいなや、FURULAの定番シリーズの仲間入りとなる勢いで多くの女性から人気を集めているポシェット型のミニバッグです。

コンパクトでありながらもマチがあるポシェットは、意外にも収納力は抜群。
長財布は少し難しいですが、一般的なお財布、スマホ、ハンカチ、キーケース位でしたら余裕で入る大きさです。

また実用性だけではなく、コロンとした丸みのあるデザインに大きめのゴールド金具、華奢なゴールドのチェーンが、コーディネートを上品かつお洒落に仕上げてくれると大人気。

FURULAのメトロポリスを、色チ買いで集める方も少なくないそうですよ♡

2015秋の新作!FURULAのメトロポリス① 9月4日に発売となった新作!

メトロポリスシリーズはFURULA(フルラ)でも大人気のシリーズという事もあり、今までも様々なカラーバリエーションが登場してきました。

そんな中、今月9月4日に発売となった新作は、オリジナルデザインを作り出す事が出来るカスタマイズ型になっているんです(^^)

メトロポリスのボディ部分は3色展開。
オフホワイト、ペールピンク、ブラックからチョイスする事が可能です。

また、フラップの部分はスナップボタンで取り外しが可能になっていて、生地やカラーなどを12種類の中から選べるようになっています。

そのため、組み合わせの仕方によって、何十通りものデザインが作れます。
自分らしいデザインを選ぶのも楽しいですよね。
お値段は、ボディ部分が3万5,000円。フラップ部分が9,000円~2万1,000円となっています。

2015秋の新作!FURULAのメトロポリス② 秋ファッションに欠かせないファー♡

出典:www.buyma.com

FURULA(フルラ)では、フラップ部分に使う事が出来る素材が基本のレザーの他にも豊富にあります。

たとえば、キラキラとしたグリッター素材やツヤのあるメタル加工のもの、ヒョウ柄など柄入りのもの、またスタッズ付きのものまで様々です。

そんな中で、断トツ今年らしいメトロポリスの素材はファー♡
今季大注目であるファー素材をさりげなく小物に取り入れる事で、より季節感のあるお洒落を楽しむ事が出来ますよ。

またファーのカラーもシックなグレーから、アクセントカラーになりそうなショッキングピンクなど、幅広いカラー展開。
取り外しが可能なタイプでしたら、トレンドものにもチャレンジしやすいのではないでしょうか?(^^)

2015秋の新作!FURULAのメトロポリス③ どこで買えるの?

出典:cdn.mamasarollingstone.com

まだ発売して間もない、新作メトロポリスシリーズ。

現在は青山にあるFURULA(フルラ)本店をはじめ、横浜のランドマークプラザ店や、大阪のハービスプラザエント店、神戸店などで販売を開始しています。

「いち早くゲットしたい!現物を見たい!」という方は、是非一度足を運んでみてください(^^)

今後は順に、全国にあるFURULAのお店や百貨店内の店舗でも販売開始を予定しているそう。

また今後はバッグ自体を揃えるのではなく、バッグの部品をコレクション。
その日のコーディネートや季節に合わせて、自分らしいカスタマイズバッグを作る時代になるかもしれませんね♡

いかがでしょう?
ありそうでなかなか無かった、取り外し可能なカスタマイズバッグ(^^)
バッグを新調するよりも手頃なお値段で新しいデザインにチェンジする事が出来るのは、ママにとっては嬉しいポイント♡
今後は、カスタマイズアイテムのバリエーションも広がる事を期待したいですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。