制覇したい♡みんな大好き『ガスト』のランチが全リニューアル!

グルメ・レシピ

子連れランチや、ママ会などで利用する機会が多いレストランと言えば、やっぱりファミレス!
中でも「ガスト」は、プチプラなのに質が高いメニューが楽しめるとあって、評判が高く、愛好家も多いですよね。

そのガストのランチメニューが、2016年2月25日(木)から全面的にリニューアルとなって再登場しました♡
魅力的な、その内容をご紹介します。

ガストのランチがリニューアル!:どんな点が変わったの?

2016年2月25日(木)よりスタートした、ガストの新ランチ!
従来のランチメニューと比べて、どんな点が新しくなったのでしょうか?

・日替わりメニューは継続!メニューが4種類に増え、野菜も充実のうれしい内容に。
・日替わりメニュー以外のランチが、なんと9種類も登場。
・今までと変わらず、ライス大盛り無料・ スープ飲み放題。
・ランチタイムはなんと10時半〜17時まで。

今までと変わらない部分もありますが、大きな変化は、”日替わりメニューの種類や内容が増えた”ことと、”日替わり以外の固定ランチメニューがプラス”されたことです。

では、一体どんなメニューが登場しているのか、早速ご紹介していきます。

ガストのランチがリニューアル!:日替わりメニューの充実

まず、はじめにチェックしたいのは、日替わりメニューのリニューアル内容!
今までのガストランチと比べると、彩り野菜がプラスされたことが、写真を見ても一目瞭然ですね。

リニューアル後の日替わりランチは、全部で4種類。
・ハンバーグドミソース&てりマヨチキン
・てりタルチキン&クリームコロッケ
・ハンバーグ和風ソース&ソーセージ&コロッケ
・ チーズチキンドミソース&海老フライ

これらの4種のメニューが、いずれも538円で味わうことができるなんて、お得すぎますね♡

ガストのランチがリニューアル!:子供にも嬉しい♪うどんランチ

日替わりランチ以外の、固定ランチメニューを新しくスタートさせたガスト。中でも、子連れママにオススメなのが、「うどんランチ」です。

うどんでしたら、離乳食後期の赤ちゃんでも食べられるので、まだお子様ランチほどは食べないな……といったお子様にも、嬉しいですね。

うどんランチは、全部で2種類。
・明太温玉うどんランチ(小ごはん・小鉢付き)
・酸辣湯うどんランチ(小ごはん・小鉢付き)

これらのうどんランチは、646円で楽しむことができます♡

ガストのランチがリニューアル!:ボリューム満点ランチ

「今日は、パパのお弁当が作れなかった!」……そんな日の昼食も、ガストがオススメ!

ガストの新メニューの中には、男性でも満腹になる、ボリューム満点の「599円ランチ」が登場しています。

ボリューム満点な599円ランチは、全部で4種類。
・ミックスフライランチ(ヒレカツ・海老フライ・クリームコロッケ)
・豚肉と野菜の甘辛生姜炒めランチ
・目玉焼きハンバーグランチ
・チキンと野菜の黒酢あんかけランチ

定食屋さんで食べたら1,000円は超えそうなランチが、646円で味わえるなんて、お財布にも嬉しいですね♪

ガストのランチがリニューアル!:カフェ気分が味わえるランチ

ファミレスでのランチは、プチプラで美味しいけれども、ママ友を誘うには、オシャレ感に欠けてしまう……。そんな風に思っている方にオススメなのが、その名も「おすすめランチ」です。

2種類から選べるおすすめランチは、まるでカフェメニューのようなオシャレ感が漂っています♡
・ハンバーグ&チキン南蛮ランチ
・タコライスプレートランチ

価格は、他の物と比べると少々高めの862円ですが、カフェでランチするのと比べると、お得ですよね♪

ガストのランチがリニューアル!:ほっこり感が味わえる和食ランチ

手の込んだ和食を食べたい!そんな気分の日も、ガストはしっかりと期待に応えてくれますよ♡

リニューアルしたメニューの中には、「和食ランチ」と呼ばれる、お母さんの手料理のようなバリエーションも登場しています。

・おろしひれかつ定食ランチ 808円
・豚しゃぶゴマダレ定食ランチ 754円

手の込んだメニューで、おろしダレや豚しゃぶ……と、お肉なのにヘルシーに味わえます。女性やダイエット中のパパに、嬉しいメニューですね♪

ガストのリニューアルしたランチは、いかがでしたか?ファミレスだって、侮れないですね。充実のランチメニューは、種類の多さも美味しさも、もはやファミレスとは思えない域に達しています!
これからはママ友との集まりも、ガストの出番が多くなりそうですよね♪