2015年の冬はジェンダーレスに注目!アイテムと着こなしポイント

ファッション

2015年は「ジェンダーレス」なファッションが男女共に注目されていますが、みなさんは着こなしに取り入れていますか?

ジェンダーレスというワードだけ聞くと、なんだか難しそうに感じてしまいますよね。でも、ファッションにジェンダーレスを取り入れるだけで、今年らしさがプラスされるので必見ですよ♡
実は簡単に取り入れられるアイテムばかり!今回は、オススメのコーディネートを4つご紹介します。

ジェンダーレスの着こなしポイント①オーバーサイズを取り入れる♡

そもそも、「ジェンダーレス」ってなに?と、疑問に感じる方も少なくないはず。ジェンダーレスとは、性差関係なく楽しめるファッションのことです。

2015年の冬は、コレクションの予想通り、ジェンダーレスファッションが注目されています♡
まず着こなしの中で取り入れてみたいのが、オーバーサイズのアイテムを取り入れることです。

代表的なアイテムはコート!
ドロップショルダーのデザインを選べば、簡単にジェンダーレスファッションになります。コートよりも着丈の長いパンツやスカートとコーディネートするのが、今年らしく見えるポイントですよ。

コート以外にも、ニットやシャツなどもオーバーサイズを選ぶと着こなしが今年っぽく見えます。

ジェンダーレスの着こなしポイント②MA-1って実は優秀♡

次にご紹介したいのが、MA-1を用いたコーディネートです。
MA-1と聞くと、かなりメンズライクなイメージがあるかもしれません。でも、それを女性が着こなすのが、2015年冬のジェンダーレスファッションなんです♡

MA-1って、実はすごく優秀なアウターなんですよ!ボリューム感を活かして、ボトムをスキニーパンツにすれば、それだけで着こなしがスタイリッシュに見えます。
逆にスカートを合わせると、程よいこなれ感がプラスされるので、一気にオシャレ顔に変身します。

MA-1のアウターは防寒性もあり、羽織るだけで今っぽいスタイリングが楽しめるアイテムなんです。

ジェンダーレスの着こなしポイント③フェミニンコーデにこそ、スニーカーを!

引用:www.trends-shaker.com

ジェンダーレスアイテムの代表とも言える存在なのが、スニーカー。すでにファッションに取り入れている方も多いアイテムですよね。2015年の冬は、フェミニンなコーディネートにこそスニーカーを合わせるのがオススメです♡

ニットにボリュームのあるスカートを合わせたスタイリングは、冬の女子の鉄板コーデ!でも、そこにパンプスを合わせるのでは、なんだか古臭く感じませんか?

スカートスタイルなどのフェミニンコーデには、あえてスニーカーを合わせるのが、今年らしくジェンダーレスファッションを取り入れるポイントです。

ジェンダーレスの着こなしポイント④プラスするだけでオシャレに見えるのは、ハット!

ジェンダーレスファッションは、小物使いでも取り入れることが出来ます。
取り入れるだけで、どんなコーディネートでもオシャレに変身するのがハットです。

つばの広いフェルト素材のハットは、パンツスタイルでもスカートスタイルでもしっくりくる、優秀アイテム!何か物足りないコーディネートでも、ハットを被るだけでサマになるから不思議です。

ニットにダウンベストにデニム。そんな「ご近所コーデ」だって、ハットさえプラスすれば、即お出かけコーデに変身します。

いかがでしたか?2015年の冬の着こなしに注目の「ジェンダーレス」を取り入れるポイントをご紹介しました。
いずれも、抵抗なく着られるアイテムばかりですよね♡
一つ取り入れるだけで、今年らしさがグッと増すので、是非スタイリングの参考にしてみてください。