知らなきゃ損♡大人気カフェたちの賢くてお得な利用方法

グルメ・レシピ

ちょっとした息抜きやPC作業タイムに、とにかく落ち着きたいときに。
気づくと立ち寄っているのが街角のカフェ。
そんなカフェをお得に、賢く利用する方法をご紹介します。

カフェをお得に利用する方法① スタバの無料カスタマイズ♡

引用:up.gc-img.net

限定メニューからトレンドを生むほど、カフェの殿堂的な存在のスタバ。
ここにも「知らなきゃ損」のお得情報が盛りだくさん♡

ホイップクリームの増減無料(1.5倍まで)やフォームミルクの増減無料はもちろん、すでにシロップの入っているメニュー(キャラメルシロップやバニラシロップなど)であれば、シロップの量を無料で増減可能です。

その他、氷の増減や、猫舌さんにも嬉しい「ぬるめで」など、ドリンクの温度調節だって自由自在♡

また、ミルクの入ったドリンクはミルクの種類も変更できるので(豆乳の場合は+50円)、アレルギー対策やヘルシー思考の方にもおすすめのカフェです。

カフェをお得に利用する方法② これはレア!スタバの「当たりレシート」♡

ドリップコーヒー(本日のコーヒー)をオーダーすると、二杯めを100円(税込み)でおかわりできるのは知られているところですよね。(他店舗可。はじめに注文したサイズでのおかわりのみ可)

でも実は「当たりレシート」とも呼ばれるアンケート付きレシートが、1/1500ともいわれる激レア確率で発行されていること、ご存知でしたか?

これはレシートに記載されたサイトへ飛び、同じく記載されているカスタマー番号を入力。
アンケートに答えることで、お好きなドリンク(どれでも、どのサイズでもOK!)がひとつ無料になるというもの。

ヘビーユーザーさんは特にチェックしてみてくださいね♡
もしかしたら、今までのレシートにも記載されていたかもしれませんね。

カフェをお得に利用する方法③ サンマルクカフェでもホクホク♡

サクサク甘い「チョコクロ」で有名なサンマルクカフェ。
ここでのマストは、まずはポイントカードを作ること。

全店舗で使えるこのポイントカードは、ワンドリンクで1ポイントが貯まり、さらに雨の日はポイント2倍に♡
10ポイント貯まるとコーヒー1杯が無料になります。

またdocomo、auユーザーさん必見なのは、ドコモプレミアクラブやauスマートパスのクーポン利用でコーヒーSが100円、コーヒーMが150円になるサービス。
ぜひ利用してみてください。

カフェをお得に利用する方法④ ネット&スマホユーザーさんは楽天カフェへ♡

引用:cafe.rakuten.co.jp

Wi-Fi、電源利用、携帯充電の全てが無料という、働く女子にも嬉しい渋谷にあるカフェ「楽天カフェ」。
あったらいいな、が揃うこちらのカフェは、上記設備のほかにも楽天koboで雑誌も読み放題♡

さらに楽天カード決済ならコーヒー&紅茶がいつでも半額。
来店するだけで楽天スーパーポイントも貯まっちゃいます。

営業時間も夜23時までなので、昼カフェはもちろん、お仕事帰りの夜カフェもできちゃいますよ。
渋谷でお仕事をされている方に、おすすめしたいカフェです。

いかがでしたか?
お仕事の合間、育児の合間に、ほっこり安らぐ時間をくれるカフェ。
賢く使えばさらに利用頻度も増えそうですね♡