春コーデの注目株はキャミソール!オシャレな人の着こなしチェック♪

ファッション

2016年春のトレンドアイテムの一つとして、「キャミソール」が注目を集めていることをご存知でしたか?

「キャミソールって、下着じゃないの!?」と思われるかもしれませんが、実は今、オシャレさんが続々と、お洋服としてキャミソールを取り入れた着こなしを始めているんです♡

今回は、2016年の春らしいキャミソールの着こなし方をご紹介します♪

2016年春コーデの注目株は『キャミソール』!

引用:wear.jp

「キャミソールって下着じゃないの?」そんな方もいらっしゃると思います。キャミソールと言う単語を聞くと、インナーで使用する、カットソー素材のアイテムを思い浮かべてしまいますよね。

しかし2016年春に、ファッションアイテムとして注目を浴びているのは、インナーのキャミソールとは別物!

では、どんなキャミソールがトレンドになっているのでしょうか?

それは、”トップスの上に重ね着をして、お洋服として着こなすタイプのキャミソール”です。そのアイテムと着こなし方を、早速ご紹介していきましょう。

春コーデの注目株『キャミソール』の着こなし方☆

引用:www.buyma.com

キャミソールをオシャレに着こなすための簡単ポイントをご紹介します♪

・ブラウス感覚で着られる、少しゆとりのあるシルエットのものを選ぶこと。

・レースやニット、デニムなどの、今年らしい素材感を選ぶこと。

・バランスが良く見える、ショート丈を選ぶこと。

こうした3つの点に注意して選ぶと、普段のシンプルコーデの上にキャミソールを着るだけで、グンとオシャレに見えるんです!

春コーデの注目株『キャミソール』☆オシャレな人の着こなしをcheck!

引用:wear.jp

引用:wear.jp

キャミソールを今年らしく着こなすうえで、一番お手軽で取り入れやすいのが、デニムスタイルです。

シンプルなトップス×デニムのスタイリングの上に、ブラウス感覚のキャミソールを合わせると、去年までに見たことのない、新鮮なスタイリングが完成します♡

テロっとした素材や、サテンでできたランジェリー調のデザインを選ぶのも◎

カジュアルスタイルにセクシーさがプラスされて、大人っぽい着こなしになります。

引用:wear.jp

引用:wear.jp

引用:wear.jp

他にも、スカートスタイルにキャミソールをプラスするのも、今年らしくて素敵です♡

キャミソールの裾がふんわりと広がっている分、選ぶスカートはタイトなシルエットがオススメですよ。

膝丈やひざ下丈のタイトスカートを履きたいけれど、スタイルが気になる……。そんな方は、ぜひ、着こなしにショート丈のキャミソールをプラスしてみてください。

一気に視線が上に集まって、スタイルをよく見せてくれます。

ハットやクラッチバッグなどの小物に、こなれ感のあるものをチョイスすれば、2016年の春らしい、新鮮なスタイリングが完成します♪