冷んやり・アツアツ・ふわふわ♡マシュマロde簡単《スモア》レシピ

グルメ・レシピ

キャンプなどでおなじみのマシュマロを使ったアツアツふわふわスイーツ「スモア」から、"ドミニクアンセルベーカリー"で流行となったアイスと一緒に食べる「フローズンスモア」まで。

今回は、自宅で簡単に作れる「スモア」やアレンジレシピをご紹介します。

アツアツとろとろ♡基本のスモア

出典:www.recipe-blog.jp

まずは基本の「スモア」からご紹介します。

スモアとは、焼いたマシュマロをチョコレートやグラハムクラッカーと一緒に食べるもののこと。

ご自宅で作る場合には、コンロなどの火でマシュマロを焼く方もいるようですが、竹串が焼かれて折れてしまったり、焦げすぎたり……と、なかなか大変。

こちらのレシピでは、オーブンで焼くため1度にたくさん作れて、失敗もありません。

ポイントは、上のクラッカーは焼きあがってから乗せること!そうすることで、マシュマロに焦げ目が付いて、香ばしさがプラスされます。

アツアツふわふわのチョコレート&マシュマロは、サクサクのクラッカーとよく合いますよ♪

《基本のスモア》 レシピはこちら

スモアで簡単ハイブリッドスイーツ♪

出典:www.recipe-blog.jp

マシュマロとチョコレートをシナモンロールと合わせた、ハイブリッドスイーツなスモアレシピ!

ピザ生地にマシュマロとチョコレートを乗せたチャンクピザは、"マックスブレナー"などでも人気ですが、新感覚のシナモンロールとのマッチングも、ぜひ味わってみたいですね♡

《シナモンロールスモア》 レシピはこちら

まるでカフェメニュー♡フローズンスモアの簡単レシピ

出典:www.recipe-blog.jp

アツアツふわふわのマシュマロに、チョコレートとアイスをプラスして、冷んやり感まで楽しめる「フローズンスモア」。

こちらのレシピでは、バーナーでマシュマロに焦げ目をつけていますが、オーブンでも焼いてもOK!

アイスもチョコレートもそのまま乗せるだけなので、カフェ風のオシャレなスイーツに見えますが、実はとっても簡単に作れます。

アイスの味を変えたり、板チョコでパリパリ食感、とろとろのチョコレートソースを楽しむなど、バリエーション豊かにアレンジできますよ♪

《簡単フローズンスモア》 レシピはこちら

簡単♪バリエーション豊富な手作りマシュマロ

出典:www.recipe-blog.jp

「そんなに簡単に作れるなら、マシュマロも作ってみようかな……」という方のために、こちらのレシピもご紹介します。

実は、マシュマロの作り方もとっても簡単!

フレーバーを変えるだけで色々アレンジができ、手土産にも使えそうなオシャレなスイーツの完成です。

《手作りマシュマロ》 レシピはこちら

いかがでしたでしょうか?「スモア」と「フローズンスモア」、そして「マシュマロ」のレシピをご紹介しました。雨の日は、おうちにあるマシュマロでスイーツ作りをしてみるのはいかがですか?