クロスフィットで減量!AYAさんの美ボディに憧れる芸能人が続出♡

Cover image: www.instagram.com

今、新たなフィットネスのひとつとして注目を集めている、「クロスフィット」。

その第一人者であるAYA(小山内あや)さんは、芸能人までもが憧れる美ボディの持ち主なんです。

AYAさんのライフスタイルや、その美ボディを保つ秘訣について、ご紹介します♡

じわじわと注目を集めるトレーニング法
「クロスフィット」

クロスフィットとは、日常生活において繰り返し行う動作をベースとしたトレーニング方法のこと。

毎回、違うトレーニングを効率的に行うのが特徴で、10個にわけたメニューを、短期間で爆発的なパワーを使って行います。

とはいっても、日常生活に必要な筋肉だけを鍛えるため、よくある「逆に脚が太くなった……」といったことはありません。

気になるパーツを引き締めながら、女性らしいボディを目指せるため、日本でもじわじわと注目を集めているんです。

クロスフィットの第一人者・AYAさんって?

クロスフィットが広まるきっかけとなったのは、"AYA"こと小山内あやさんの活躍。

女性でありながらも、男性顔負けのトレーニングに励む様子を、インスタでたびたび公開しています。

ストイックな練習風景と、鍛え上げたムダのないボディに圧倒されてしまいますね!
走ったり、壁を登ったりと、短期間の激しいトレーニングがクロスフィットの特徴。

AYAさんは、日々の運動をこなしているおかげで、バランスのとれた美しい筋肉が付いているんですね。

Instagram公式アカウント:Aya_Official

クロスフィットで変身!AYAさんの魅力
①名だたる芸能人も憧れるカラダ♡

芸能人のクロスフィットトレーナーとして、ボディメイキングも手がけるAYAさん。

実は、数多くの女優・モデルたちの美しいボディラインを作り上げてきました。

鍛え上げられた腹筋で、男女ともにファンを魅了する中村アン(なかむらあん)さんをはじめ……
ママになってもなお、キュートな魅力いっぱいの仲里依紗(なかりいさ)さん。
圧倒的なモデル体型をキープする、森星(もりひかり)さん。
産後の体型を引き締め中だという、黒木メイサ(くろきめいさ)さんも!

錚々たるメンバーが、AYAさんのような美しい筋肉を目指して、トレーニングに励んでいるようです。

クロスフィットで変身!AYAさんの魅力
②美ボディを活かしたファッションがおしゃれ♪

実は、クロスフィットのトレーナーを始める前は、ご自身もモデルだったというAYAさん。

引き締まったカラダと服の着こなしは、さすがとしか言いようがありませんよね。

トレーニングウェアで街を歩くこともあるそうですが、バランスのとれた筋肉が、ファッションをよりかっこよく見せてくれています。
露出度の高いワンピースも、AYAさんが着こなすとこの通り……!

美脚とムダのない二の腕があれば、派手なアクセサリーや小物でゴテゴテ飾る必要もなく、美しく着こなせるのですね♡

クロスフィットで変身!AYAさんの魅力
③"続ければ変わる"ことを自身が証明

今でこそ、キラキラと輝いているAYAさんですが、ファッションモデル時代には、筋肉質なカラダが逆に足を引っ張ってしまうことが多かったそう。

ストイックすぎる食事制限とスポーツ禁止の生活により、不健康なカラダになってしまい、悩んだことも……。

そんなときにクロスフィットと出会い、自分らしく"健康的な美しさ"を発信していきたいと思うようになったのだとか。

・全身を使って鍛え、休養日も作る
・水分をしっかり摂る
・6時間以上睡眠をとる

といったように、基本的なことをコツコツと続けてきた結果、今の美しいカラダを手に入れたそうです。

日々の積み重ねで、カラダは変わっていくということを、AYAさん自身が証明してくれているんですね。

「クロスフィット」が気になる人は要チェック

www.amazon.co.jp

AYAさんの美ボディの秘訣は、書籍化もされています。

気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

AYAボディメソッドBASIC DVD付き AYAトレ決定版 ベーシック編

¥1,404

販売サイトをチェック

AYA(小山内あや) クロスフィット ダイエット

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

田中亜希子

昨年末に結婚したばかりの、新米主婦です。
ファッションやメイクが大好きなので、トレンド情報を…

>もっとみる