履くだけでトレンド感UP《2016春夏》レースアップシューズ

ファッション

カジュアル時代と言われ、足元もペタンコ靴が主流なこの頃ですが、スニーカーやペタンコ靴だけでは、何か女性らしさが物足りない……。

そこで今回は、2016年の春夏に流行の兆しを見せている、女性らしさ満点のレースアップシューズをご紹介します♪

2016春夏おすすめ♡レースアップシューズ:ヌーディーカラー

出典:wear.jp

レースアップシューズ初心者さんにおすすめなのが、ベージュなどの「ヌーディーカラー」。肌によく馴染むので、どんなスタイルでも浮きません!

特に、キレイめなファッションにマッチしますよ。

ヌーディーカラーのレースアップシューズは、他のカラーと比べて上品さが高めなので、スカートやワンピースなどのフェミニンスタイルを格上げしてくれること、間違いなしです♪

可愛い&キレイめコーディネートが好きな方にオススメです。

2016春夏おすすめ♡レースアップシューズ:グレーで品よく♪

出典:wear.jp

「ブラックは印象が強いから、ちょっと抵抗がある……。」という方におすすめなのが、「グレー」のレースアップシューズ。キレイめにも、クールめにも合わせられる、万能カラーです。

カジュアルに履くこともできるので、こちらも初心者さんにおすすめのカラーと言えるでしょう。

レースアップシューズは、女性度の高いアイテムと思い敬遠している方にも、こちらのカラーなら取り入れやすく、合わせやすいのではないでしょうか?

また、白シャツ×デニムなどのシンプルなコーディネートをリッチに見せてくれるアイテムでもあります。

ヒールなしのフラットタイプも、グレーだと品がよく見えるので、大人女子にはおすすめです♪

2016春夏おすすめ♡レースアップシューズ:ブラック

出典:wear.jp

最後にご紹介するのは、やはり定番の「ブラック」。

どうせ履くなら、とことんレースアップを目立たせたい!ワンポイントにしたい!という方におすすめです。

ブラックカラーは、目立つ分、印象が強いので、コーディネートがきつくなり過ぎないように注意しましょう。

ジャケットにハットに……と全身を固めていくよりも、ダメージデニムなどでカジュアルダウンさせた方が、こなれ感がアップします。

コーディネートをかっこよく引き立ててくれるアイテムなので、シャープな印象にしたい時におすすめなカラーと言えます。

いかがでしたか?どの雑誌でも、今年の流行として取り上げられている「レースアップシューズ」。

自分自身のスタイルを振り返り、どのカラーが一番似合うのか、そして使えるのかを見極めることが大切ですね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。