今の『可愛い!』を一生残したい♡《たまひよ写真スタジオ》のすすめ

子育て・ライフスタイル

子どもが生まれると、お宮参り、誕生日、七五三、そして毎年の年賀状など、家族で記念写真を撮る機会が増えますよね。そこで悩むのが、大切な思い出写真はどこで撮ったらいいの?という写真館探し!
一つの選択肢としてオススメなのが、『たまひよの写真スタジオ』です。実際に体験したことを元に、写真スタジオでの撮影についてご紹介させていただきます。

たまひよの写真スタジオのすすめ①自然光溢れるハウススタジオ

引用:studio.benesse.ne.jp

たまひよの写真スタジオは、自然光が溢れるハウススタジオです。

赤ちゃんや子どもの写真を撮る時には、自然光が大切。肌が透き通るようにキレイに写るだけでなく、ナチュラルで柔らかい雰囲気を出すことができます。

実際、私の息子も、赤ちゃんの撮影で人気のオムツ姿の写真など、赤ちゃんらしい柔らかさでとても可愛く撮っていただけました。

たまひよの写真スタジオは、そんな自然光を取り込んだ写真を撮影できるスタジオなので、きっと仕上がりに満足できますよ♡

たまひよの写真スタジオのすすめ②撮影データは当日手渡し

引用:studio.benesse.ne.jp

たまひよの写真スタジオでは、撮影したデータを、当日手渡しでいただけます。しかも75枚以上のデータをUSBに入れてもらえるんです。

その日に撮った写真は、すぐ見たいですよね。データ自体はいただけても、日数がかかるスタジオも少なくないので、これはとても嬉しいサービスだと思います。

USBに焼いている間に、タブレットでその日の撮影データを見ることもできるので、待ち時間も気になりませんでした。データごといただけるので、自宅でプリントしたり、携帯の待ち受け画面にしたり、写真アレンジもし放題ですよ♡

たまひよの写真スタジオのすすめ③子どもに慣れたスタッフ

引用:studio.benesse.ne.jp

たまひよの写真スタジオには、子どもに慣れたスタッフさんがいるので、安心!

カメラマンさんの他に、あやしたり、目線をとるためにおもちゃで気をひいたりする方の計2人での撮影は、とってもスムーズでした。

どちらの方も子どもに優しく、歌を歌ったりと子どものハートを掴むポイントを分かっていて、息子もご機嫌で撮影することができました。

撮影もサクサク進み、途中で、"こういう写真を撮って欲しい"などのリクエストをお願いしたにもかかわらず、予定通りの時間で終えられて、感動しました♡

たまひよの写真スタジオのすすめ④豊富なキャンペーン

引用:studio.benesse.ne.jp

たまひよの写真スタジオでは、季節のイベントなど、その都度様々なキャンペーンが行われています。

例えば、蛯原英里さんが選んだ衣装で撮影できるバースデー写真や、人気キャラクターの「しまじろう」と一緒に写真を撮れるもの、干支の動物の着ぐるみを着た年賀状用の写真撮影など、見ているだけで楽しくなるようなものばかり!

随時更新されるホームページで、チェックできますよ♪

私の体験を元に、たまひよの写真スタジオのおすすめポイントをご紹介させていただきました。
今しかない子どもの一瞬や、家族の大切な思い出を残すタイミングに、『たまひよの写真スタジオ』はいかがですか?

たまひよの写真スタジオ