野菜嫌い克服?!「フライパンビビンバ」が大人にも子供にも大人気♡

グルメ・レシピ

SNSで話題の「フライパンビビンバ」をご存知ですか?
洗い物も少なくて、とっても気軽に作れるこちらのビビンバが簡単で美味しいと人気を集めているんです♡
おすすめの作り方をご紹介します。

平林玲美
平林玲美
2021.05.17

フライパンビビンバの作り方①フライパンビビンバが登場♡

ビビンバといえば、ご飯の上にナムルやお肉、野菜や卵などをトッピングして、混ぜながらいただく朝鮮料理。

焼肉屋さんなどでは、熱い石焼き釜で提供され、おこげを作りながらいただくスタイルが主流になっていますよね。

そんなビビンバを、今、自宅で作る方がとっても増えているんです。さらに、専用の石焼き釜の代わりにフライパンを使えばとっても簡単に美味しく作れる、と話題になっているんですよ♪

フライパンビビンバの作り方②基本のレシピ

それでは、フライパンビビンバの作り方をご紹介します。

作り方はとっても簡単。
まずはお好みのナムルとキムチ、お肉とご飯を用意します。お肉はあらかじめ、焼肉のタレで味をつけて炒めておけば準備OK。

そうしたら、フライパンにごま油を熱し、ご飯を広げて軽く炒めます。そこにナムルやキムチ、炒めたお肉や卵などをトッピングして中火で加熱します。そして、ご飯に焼き色がついてきたら完成です!

完成したビビンバをフライパンのまま食卓に出せば、思わず歓声があがりそうですね♪

フライパンビビンバの作り方③お子様にもオススメ♡

フライパンビビンバは、お子様にもオススメのメニュー。なぜならビビンバは、一度にたくさんの野菜を摂取することができるからです。

野菜が苦手なお子様でも、ナムルや焼肉のタレで味付けられたお野菜は食べやすく、完食してくれる子が多いのだとか。

辛さが苦手なお子様には、キムチを抜いたり、お肉もそぼろにしたりすると、更に食べやすくなってオススメですよ♡

フライパンビビンバの作り方④アレンジ色々♪

フライパンビビンバは、お好みの具材で作ることができるので、アレンジも色々と楽しめます。

オススメは、トッピングにチーズを散らすこと。ナムルとの相性も良く、加熱してとろりととろけるチーズを野菜やお肉に絡めながらいただくと、絶品です♡

また、お肉を鶏肉に変えてアボカドやトマトを加えるのも◎
ぜひお好きな具材で、自分だけのオリジナルビビンバを作ってみてくださいね。

いかがでしたでしょうか?
フライパンひとつで作れる、手軽なフライパンビビンバのレシピをご紹介しました。
洗い物が少なくて済むのも嬉しいポイントです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。