今年のクリスマスは壁に注目♡進化し続けるウォールツリーの最新情報

インテリア

二次元だからこそ楽しめる、部屋のスペースを取らないウォールツリー。

写真やリボンを活用するなど、楽しいアイデアが満載です♡

真似したくなるデザインが見つかったら、さっそく挑戦してみましょう!

壁を使ってクリスマス気分に♪ウォールツリーアイデア① パイプ

引用:www.marthastewart.com

ポリ塩化ビニルパイプを使ったウォールツリーは、写真のように中にお菓子やポンポンなどを入れると、とってもおしゃれ!

トイレットペーパーやラップの芯でも代用でき、ローコストで簡単に作れます。

マスキングテープでツリーの形をあらかじめ作っておいて、パイプを配置していけば、形がきれいに決まります。

お子さんと一緒に作っても楽しいウォールツリーですよ♪

パイプツリーの作り方

壁を使ってクリスマス気分に♪ウォールツリーアイデア② 布×黒板ペンキ

カットしたクロスに黒板ペンキを塗れば、あっという間に大きな黒板の完成!

チョークでツリーを描くと、スタイリッシュでおしゃれなウォールツリーができます。

描く絵を変えれば、クリスマスシーズン以外にも色々使えます。

ツリーの絵を描くのは、お子さんに任せても良いですね♪

布×黒板ペンキ 作り方

壁を使ってクリスマス気分に♪ウォールツリーアイデア③ 食器を壁に!?

ちょっぴり変わったウォールツリーを作りたいなら、食器を使ったツリーはいかがですか?

ビスでかける場所を作って、カップやフォーク、グラスなどを取り付ければ完成です。

お客さんを呼んでホームパーティーをしたら、話題になりそうなアイデア!

「カップはツリーから使ってね」などという、粋な楽しみ方もできそうです♡

壁を使ってクリスマス気分に♪ウォールツリーアイデア④ フォトツリー

写真センスに自信のある方に試していただきたいフォトツリー。思い出の写真や、雰囲気の良い写真をピックアップすると良いですね。

あえて白黒の写真を使うと、シックで大人な雰囲気になりますよ。

カップルなら、二人の思い出の場所で撮った写真を使うと気分が盛り上がりそうです♡

壁を使ってクリスマス気分に♪ウォールツリーアイデア⑤ マスキングテープ

引用:www.decopeques.com

マスキングテープでツリー本体を作って、子どもにシールを貼っていってもらえば、こんな素敵なウォールツリーが完成します♪

ホームパーティのときにお友達と一緒に作ると、みんな喜びそうですね。

毎年たくさんのアイデアが登場するウォールツリー。

アイデア次第でいろいろな楽しみ方ができ、簡単に剥がすこともできるので、賃貸住宅に住んでいる方にもおすすめです。

床置きのツリーに物足りなくなった方にも、ぜひ試していただきたいアイデアです♪