失敗しない!川田師匠のスタイリング技に学ぶ☆夫婦リンクコーデ

ファッション

みなさんは、夫婦で過ごす休日のお洋服選び、どんな事をこころがけてスタイリングされていますか?
ファッション誌をメインに大人向けのスタイリッシュカジュアルを提案しているスタイリスト
”川田師匠”こと川田亜貴子さんから、上手なスタイリング術を学びましょう♪

川田師匠に習って極めよう☆七難隠す大人のパンツコーデ

出典:profile.ameba.jp

どんな方でも、歳を重ねるほどに、体型に関するコンプレックスが増えてきてしまうもの。

女性が抱える毎日の洋服選びに関する疑問を解決に導いてくれる、洋服選びのバイブルとなる1冊が、川田亜貴子さん著書の『大人のパンツスタイル塾』です。

大人向けのファッション誌で活躍してきた川田師匠の経験と知識が凝縮された、スタイリングのテクニックが写真付でわかりやすく解説されている本です。

シンプルなアイテムで完成するコーディネイトは皆さんのお家のクローゼットにあるパンツやTシャツをベースに、女性らしさを備えた着こなしでスタイルアップさせてくれるはずです☆

大人のパンツスタイル塾

¥1,512

販売サイトをチェック

『ESTNATION』で完結する、夫婦リンクコーデ

大人の男性・女性をメインターゲットにしたセレクトショップ『エストネーション』は、オンラインストアもあるので、クローゼットのアイテムを確認しながらお買い物の計画を立てることができ、とても便利です。

セレクトショップは、プロの目利きで選ばれた幅広いアイテムから選ぶことができ、なおかつ全体的にイメージが統一されているのも良いですね。

先日、エストネーション二子玉川店で開催されたオープン1周年記念イベントでは、特別に川田亜貴子さんに夫婦そろってコーディネイトアドバイスをしていただきました。

川田師匠のコーディネイト技を間近に拝見できて大変勉強になりましたし、パーソナルショッパー付のショッピングを疑似体験出来て、予算、趣向、目的など、自分の要望にあわせて店内の商品を選び、アドバイスしてくれるサービスのメリットも感じることができました。

サービスとして、個人でパーソナルショッパーを利用すると料金が発生しますが、セレクトショップ内で完結できれば、ショップスタッフがその役割を担ってくれます。

気の合うスタッフの方をセレクトショップで発掘するのも、楽しいかもしれませんね。

低温カラーのレイヤードを使うスタイリング技

淡いグレイッシュな色味で作る曖昧カラーのグラデーションと、主張しない柄の曖昧プリントを組み合わせたスタイリングは、川田師匠の教えてくれるオシャレ上級者に見えるテクニックのひとつです。

洋服だけでは、全体的にぼんやりした印象になってしまいますが、バッグや靴、アクセサリー、スカーフ、帽子など小物をアクセントに加えることで、トータルでコーディネイトが完成します。

また、白や黒は無彩色ですが、印象に強く残るので高温カラーとして考え、低温カラーコーディネイトを作る際には、あえて入れないという視点は新しい発想です。

ニュアンスカラーなので、素材の質感を表現したり、Iラインのシルエットを強調して細く見せてくれますので、着やせを演出したい旦那様にも実践してあげたいスタイリング技の1つですね。

ユニセックスな小物技!スカーフの巻き方で小顔を演出

スカーフは、Tシャツ&デニムなどシンプルなファッションのコーディネイトのアクセントになるので、覚えておきたいスタイリング技の1つです。

スカーフやストールなど、大人の女性向けのアイテムでアフガン巻を作れば、メンズライクな着こなしに女性らしさを掛け合わせたMIXスタイルが完成します。

胸元で逆三角形のシルエットを作ることで、小顔効果も期待できますね。

また、ストールを対角線で端を結んで大きな円を作って首にかけ、くるくるとスヌード風に巻くアレンジも簡単です。

夫婦でお洋服の趣味が異なる場合には、スカーフやストールの巻き方だけリンクさせる手段もアリです。

川田亜貴子さんのスタイリング技に学ぶ、夫婦リンクコーデ術、いかがでしたでしょうか?
私は、主人と一緒に過ごす週末はさりげなく夫婦リンクコーデができるように心掛けています。
夫婦円満の秘訣はいくつもの共通点をつくることもそのひとつ。ショッピングも一緒に楽しめるようにしたいですね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。