人気スタイリスト♡小山田早織さんのインスタに学ぶおしゃれのコツ

ファッション

インスタグラムには、おしゃれな有名人がたくさん♪

そのなかでも、人気急上昇中なのが、小山田早織(おやまだ さおり)さんです。彼女のインスタグラムから、おしゃれのコツを学びましょう♡

インスタで人気急上昇!スタイリスト”小山田早織さん”って?

小山田早織さんは、人気急上昇中のスタイリストさんです。彼女は、自身の読者モデル経験を経て、現在では、様々な雑誌やテレビのスタイリストとして活躍されています。

May.jさんなど有名人のスタイリングを担当することも、しばしば。その実力と人気から、雑誌では、自らスタイリングをしてモデルも務めることもあるほど!

モデルさん顔負けの人気ぶりは、本当にすごいです。

また、小山田さんの人気を高めたのが、お昼の人気番組『ヒルナンデス』のファッションコーナー。数年前から、スタイリストの倉岡さんなどと共に度々登場しているのですが、出演の度に素敵なスタイリングを披露されています。

タンスの肥やしになってしまっていたアイテムに、プチプラアイテムをプラスするだけで、流行りのコーディネートにできるテクニックには、レギュラーの平愛梨さんも毎回、感激しています!

そんな小山田さんのスタイリングは、最新アイテムや高級アイテムでなくても、少しのコツで素敵な流行ファッションにしてしまうところが、魅力的です。

小山田さんは、インスタグラムをされているのですが、そちらも大人気なんですよ。

おしゃれなファッションはもちろん、文面には、ブランドまで記載してくれている丁寧さ。個性的でありつつも、真似しやすく、読者の心を掴んで離しません!

小山田早織さん 公式Instagram

インスタで人気急上昇!スタイリスト”小山田早織さん”流:ワイドパンツの履き方♪

2015年から、ガウチョパンツやワイドパンツなど、ゆったりめのボトムスがブームになっていますが、履き方が難しいと感じる方も。

実際に履いてみると、膨張して見えて、太っていないのに太って見えてしまう……という悩みを持つ方も多いそうです。

そんな時は、こちらのコーディネートを参考にしましょう!

小山田さんは、ブラックのパンツを選ぶことで、コーディネートを引き締めています。ゆったりめのボトムスを選ぶ時は、このようにモノトーン配色を狙うのがおすすめ!

また、トップスにジャケットを持ってくることで、さらに引き締め効果が出ていますね♪

カチッとなりすぎず、でもラフにもならないスタイルは、ママさんたちのお出かけコーデにぴったりです。

インスタで人気急上昇!スタイリスト”小山田早織さん”流:手持ちでオールインワン風♪

オールインワンやセットアップのアイテムは、コーディネートが楽なのにおしゃれに見える、お役立ちアイテムですよね。

でも、オールインワンってサイズやバランスが難しいんです。上手く自分に合ったサイズのものを選ばないと、脚長効果を狙ったつもりが短く見えたり、スタイルが悪く見えたりしてしまいます。

そんな時は、こちらの小山田早織さん流スタイルを参考に。

なんとこちら、上下バラバラのお洋服なんだそう。ニットにパンツを合わせたコーディネートに、上からキャミソールを重ねているそうですよ。発想がすごいですよね♪

このように、同系色でまとめれば、手軽に、そして簡単にオールインワンを作ることができるんです!これなら着替えも簡単ですし、お洗濯も別々にできて、干すのも便利ですね。

いかがでしたか?
どれも、簡単に真似できるものばかり!ぜひ小山田早織さんのインスタグラムを参考に、ファッションを楽しんでくださいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。