旬のトレンドアイテム!ガウチョパンツの着こなし方♪

ファッション

ガウチョパンツ、皆様着ていらっしゃいますか?
今年2015年の春夏トレンドアイテム「ガウチョパンツ」、着こなしの技などをご紹介します♡

三浦 泉
三浦 泉
2015.07.19

ガウチョパンツの着こなし① リゾート靴

出典:www.casaway.net

トレンドアイテムであるガウチョパンツに合わせるおすすめアイテムは、リゾート靴。
足元もオシャレには欠かせないアイテムです!

リゾート靴はカジュアルになりますが、オフィスでもガウチョパンツを履きたい時にはヒールをチョイスしても素敵♡
ピンヒールで大人な女性の着こなしになりそうです。

ガウチョパンツは、カジュアルにもオフィスにも靴により変化をもたらしてくれますね。
ウェッジソールのサンダルなど、リゾートな着こなしにも向いています。

ガウチョパンツの着こなし② ジャストサイズのTシャツ

出典:wear.jp

トレンドアイテムであるガウチョパンツに合わせるおすすめアイテム2つ目は、ジャストサイズのTシャツ。
色はベーシックカラーや無地Tシャツがおすすめです。
迷ったときはベーシックカラー&無地Tシャツだとバッチリですよ!

ガウチョパンツはフレアなシルエットなので、ボトムスの分量が多めになります。
トップスがダボっとしていたら太って見えるので、注意したいですね。

ガウチョパンツの着こなし③ 丈感

トレンドアイテムであるガウチョパンツを選ぶポイントは、丈感に注意すること。

クロップ丈のような短めを選ぶとオシャレ度がアップします。
長い丈のガウチョパンツはダサく見えたり老けて見えたりと、着こなしが難しいので気をつけたいですね。

必ず試着をして丈感をチェックしたり、全身のバランスを見てからの購入がオススメです♡
やや短めのものを選んでみましょう。

ガウチョパンツの着こなし④

出典:wear.jp

トレンドアイテムであるガウチョパンツおすすめの色は、無地かストライプ柄!

ガウチョパンツは裾が広がっていくシルエットなので、サイズ感や着こなし、バランス感覚が問われます。

ベーシックカラーや明るめのパウダーピンクなどの、明るいトーンのガウチョパンツがオススメです♡
ホワイトも合わせやすく涼しげな印象で爽やかですね。

また、柄モノにチャレンジしたい時はストライプがオススメ。
ストライプは縦線なので、視覚で細く見える効果ありです。
ポリエステル100%の素材はシワになりにくいので、旅行などにもぴったりです。

今年の春夏のトレンドアイテム「ガウチョパンツ」の着こなし方法をご紹介させていただきました。
今までにないシルエットのガウチョパンツを、この夏に楽しんで下さいね♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。