効率的にスリムに♡遺伝子検査で痩せる「DNAダイエット」って?

美容

みなさん、DNAダイエットってご存知ですか?
ちょっぴり近寄りがたいネーミングですが、実はコレ、最新ダイエット法として話題となっているんです。
簡単な検査で自分の体質がきちんと分かり、向いているダイエット法を教えてくれるから、効率的に無理なく理想の体型を目指すことができます。
さて今回はそんな気になるDNAダイエットについてお伝えいたします♪

DNAダイエットがすごいワケ

出典:www.lifescience-mext.jp

頑張っているのにどうしてなかなか痩せないの?
そんな悩みをお持ちの方、もしかしたら自分に合ったダイエットができていないのかもしれません。

体質というのは1人1人違うもの。だから話題のダイエットにチャレンジしても、効果がある方もいれば、全く効果が目に見えない方、逆効果の方だっているのです。
様々なダイエット方法を知ることも大切ですが、その前に知るべきことは「自分自身の体質のこと」。

自分の身体をきちんと理解した上で、その特徴に適した方法のダイエット法を見つけることが、理想の体型への近道なんです♪

ではどうすれば自分の体質を知ることができるのでしょうか?
そこでオススメしたいのが今回お伝えする遺伝子検査ダイエット。DNA解析の結果を元に、あなたにぴったりの痩せ方を教えてくれます!(*^^*)

自分が思っていた体質と実際の結果が違うこともあるかもしれません。ダイエットという目的ではなくても、自分の身体の理解を深めるために検査してみるのも良いかもしれませんね♡

気になるDNAダイエットの検査方法は?

出典:www.groupon.jp

遺伝子検査って、一体どうやって行うのでしょうか?

実はとても手軽で簡単!!
遺伝子検査ダイエットを行っている会社から専用のキットを取り寄せて、自宅で簡単に検査できてしまうのです。

わざわざ病院に行く必要がないので、毎日忙しくて時間が取れない方でも実践することができますよ♪購入したキットの中に入っている採取棒を頰の内側にしっかりあてて、左右10回程度こすって細胞を採取するだけ。

あとは検査機関に返送すれば、後日結果が届きます。
自分の体質がわかる上に、その体質に向いているダイエット法が具体的に書いてあるので、結果が届いたその日から効率的にダイエットを開始することができちゃうんです♡

DNAダイエットでわかる体質は?

出典:irorio.jp

具体的にどのような体質があるのでしょうか?

遺伝子を検査すれば、これらのタイプに自分の体質を当てはめることができます。

・高カロリーのものは控えるなど、生活習慣の見直しが効果的なタイプ
・脂質の代謝が苦手なタイプ。脂分の多いものを食べ過ぎると皮下脂肪がつきやすくなってしまうので注意!
・糖質の代謝が苦手なタイプ。ご飯やスイーツを食べ過ぎてしまうと内臓脂肪がつきやすくなってしまうので注意!
・たんぱく質の合成が苦手なタイプ。筋肉がつきにくく、一度太りだすとやせにくいので注意!

脂質や糖質などを控えようとすることはあるかもしれませんが、「自分はたんぱく質の合成が苦手だから…」というところまで理解できている方は少ないのではないでしょうか。

なかなか効果的に痩せることができなかったという方は、もしかしたら今まで意識してこなかった自分の体質の特徴を知ることができるかもしれません。

DNAダイエットの注意点

出典:www.beauty-co.jp

さて、ここまで最新ダイエット法についてお伝えしてきましたが、気をつけたいのはストイックになりすぎないこと。

たんぱく質、糖質、脂質はもちろん、私たちは全ての栄養素をバランス良く摂取することが何よりも大切です。

脂質の代謝が苦手だからと言って極端に脂質をカットするのではなく、レストランで食事のチョイスに悩んだ時などにちょっと意識してみるなど、無理のない範囲で実践することが大切です。

家族だって1人1人体質の特徴は違います。
自分の体質に合った食事を考えていると、家族の栄養面が偏ってしまうことも!

自分自身の身体を今までよりも理解することを1番の目的に、検査をしてみることをおすすめします。

いかがでしたか?
秋冬は身体に脂肪を溜め込む季節と言われています。
そんな季節が来る前に、自分に合ったダイエット法をきちんと理解して、理想の体型そして健康な身体を手に入れましょう!!