麻布十番で人気のパン屋さん「Mont-Thabor(モンタボー)」

グルメ・レシピ

有名レストランや隠れ家レストランが軒を連ねる麻布十番。その麻布十番商店街の中心地に店を構える有名なパン屋さんが「Mont-Thabor(モンタボー)」です。
味・コスパ良しなその魅力をご紹介します♪

麻布十番の人気店Mont-Thabor(モンタボー)①王道!「北海道牛乳パン」

www1.enekoshop.jp

Mont-Thabor(モンタボー)の王道パンと言えばこちらの「北海道牛乳パン」。大人にも子供にも愛される牛乳パンはふわっふわの食感でミルクの優しい甘さが詰まっています。

サイズが大きいのですが、とにかく軽いので意外にペロッと食べられて、「あれ!?完食しちゃうかも!」なんてことも多々。

小さな子供からお年寄りまで食べられるように食感を軽くした、という製造者の思いやりが込められています。

1996年のデビュー以来愛され続けている人気商品で、度々改良を重ねられてさらに美味しく!2012年にはモンドセレクション銀賞を受賞という、モンドお墨付きのパンでもあります。

麻布十番の人気店Mont-Thabor(モンタボー)②イメージが変わる!「食パン」

mont-thabor.jp

「食パンなんてどれも一緒でしょ?」と思っている方、Mont-Thabor(モンタボー)の「吟」は一味違いますよ♪

開発に1年半をかけて誕生した「吟のしらべ」は、縄文水で仕込まれた究極の食パンです。縄文水とは樹齢7200年以上、世界遺産である縄文杉を育んだ水のこと。神がかり的なお水で作られる神がかり的な食パンです。

バターもジャムも塗らず、素材そのものの味を堪能すると最高に贅沢な気分です♡

麻布十番の人気店Mont-Thabor(モンタボー)③麻布十番なのに優しい価格設定♪

baguettelife.com

東京の中心地、港区六本木がお隣の麻布十番。お値段もそこそこな有名レストランが多く、場所も商店街の中心…やっぱりパンも高いのでは?と思いがちですが、Mont-Thabor(モンタボー)のパン達はどれも優しい価格設定になっています。

都心では1つ300円することも珍しくない最近のパン事情。でもこちらは100円台のパンが豊富!

クリームパン、バターロール、カレーパン、クロワッサン、安いだけでなく味も美味しいので、ついつい沢山買ってしまいます。

◆Mont-Thabor(モンタボー)
住所: 東京都港区麻布十番2-3-3
TEL:03-3455-7296
営業時間:8:30~21:00

麻布十番の人気店Mont-Thabor(モンタボー)④店舗は他にもある!?

r.gnavi.co.jp

麻布十番が本店のMont-Thabor(モンタボー)ですが、実は北海道から近畿にかけて店舗が拡大されています。

そのスタイルは4種類。
●テイクアウト店
●イートイン店
●カフェベーカリー店
●石窯ベーカリー店

今後の更なる店舗拡大に期待ですね。もっともっと身近にあればという声も多いそうです。

また一部商品はインターネット販売もされているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

いかがでしたでしょうか?
麻布十番で人気のパン屋さん「Mont-Thabor(モンタボー)」をご紹介しました。
朝ごはんに、おやつに、食事のお供に、食卓に笑顔を運んでくれるパン♡ぜひ行かれてみてくださいね♪

Mont-Thabor(モンタボー)のHPはこちら☆