ヘルシーでボリューミー!ギャル曽根さんの「息子弁当」が参考になる♡

Cover image: ameblo.jp

レシピ本を発売するほど料理上手な、ギャル曽根(ぎゃるそね)さん。

ブログやInstagram(インスタグラム)では、息子さんへのお弁当も、たびたび公開しています。

野菜をたっぷり使ったヘルシーなレシピばかりで、とっても参考になりますよ♪

ギャル曽根さんこだわりの「息子弁当」
①野菜をたっぷり使っている

ギャル曽根さんお手製のお弁当には、どのメニューにも、野菜がたっぷり使われています。

苦手な子どもが多いピーマンや根菜などの食材であっても、息子さんは嫌がらずに食べてくれるそう。

きっと、ママの味付けや調理方法が上手だからですね♡

ameblo.jp

この日のメニューは、小松菜ごはん。

小松菜をゴマ油で炒めて、かつおぶしと醤油で味付けしています。

葉物野菜は青臭さがあり、子どもにとっては、なかなかハードルの高い食材ですが、息子さんは喜んで食べてくれるそうです♪

ギャル曽根さんこだわりの「息子弁当」
②時間内に食べきれる量にする

ameblo.jp

ゆっくり食べることが多い息子さんのために、30分で食べきれる量だけを詰めるように心がけている、ギャル曽根さん。

「最後まで完食させる」というのは、食育の面でも大切なことですよね。

おかずを細かく切ったり、ピックを使ったり。細部まで、食べやすい工夫がしてあります。

ameblo.jp

ギャル曽根さんは、仕事で忙しい日であっても、朝食はちゃんと手作りで用意しています。

バタバタしているときは、おにぎりにすることが多いそう。

手づかみでパパッと食べられるので、これもまた食べやすくする工夫ですね♪

ギャル曽根さんこだわりの「息子弁当」
③旬の食材を取り入れる

ameblo.jp

おいしい"旬"のものを取り入れるのは、食事が大好きなギャル曽根さんならではのこだわりです♪

この日は、鮭ときのこの混ぜごはんがメインのお弁当。

彩り豊かになりますし、子どもが食に興味を持つきっかけにもなりますね。

ギャル曽根さんこだわりの「息子弁当」
④リクエストにちゃんと応える

ameblo.jp

子どもからの「食べたい!」に応えてあげるのも、ママの務め。

ギャル曽根さんの息子さんは、マイブームの焼き鳥をおねだりしてきたそうです♪

お弁当のおかずながらも、かなり本格的な"ねぎま"が、この日のメインに。

子どもの好きなものをひとつ入れてあげることが、お弁当を残さず食べることに繋がりますよ。

ameblo.jp

ギャル曽根さんの息子さんは、好きなおかずがちょっと渋め!?

ママの「何が食べたい?」という質問にも、「きんぴら、こんにゃく、たまご焼き」と回答したそうです。

小さい子どもなら、好き嫌いしてしまう子も多い"煮物"が好物だなんて、ママの料理が美味しいからこそ♪

ほかにも、タコの煮物など、大人が好むようなメニューがズラリと並んでいます。

ギャル曽根さんこだわりの「息子弁当」
⑤旦那さんのお弁当はボリューミーに

ameblo.jp

旦那さんのお弁当は、ハンバーグやアスパラベーコンなど、肉類をしっかり入れてボリューミーに。

卵焼きを、しょっぱい味付けにするなど、おかずも旦那さんの好みに合わせて変えています。

こんなに愛情がたっぷり詰まったお弁当なら、毎日作ってもらいたくなりますね♡
息子さん、旦那さんの好みに合わせて、毎日のお弁当作りに励んでいるギャル曽根さん。

野菜をたっぷりと使ったバリエーションが豊富なおかずは、ぜひ真似したいですよね♡

ギャル曽根(ぎゃるそね) 息子 弁当 子ども レシピ ヘルシー 野菜

↑「いいね」すると4yuuu!の最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋藍子

2人の男の子を育てている、ワーママです♪
ドラマやエンタメなどの情報を中心にお届けしていくので…

>もっとみる