2015年冬マストアイテム!トレンドのハイネックで出かけましょ♡

ファッション

2015年の秋冬も去年に引き続いてトレンドのハイネック♡
リブ編みやケーブル編み、ベストなどたくさんのアイテムが出ていますよね。
ハイネックのファッションを着る時のポイントと、おすすめのアイテムをご紹介します。

2015冬のトレンド・ハイネックを着よう♪<1>体感温度を高めるには?

出典:www.garancedore.fr

寒〜い冬には、タートルネックやマフラーは必須アイテムですよね。

『首』は特に寒さを感じると言われている部分です。首、手首、足首の3つの首を温めることで、体感温度がなんと3〜4度も上がるそうです。

マフラーは防寒対策にうってつけのアイテムですが、2015年の冬はマフラー代わりに是非、トレンドのハイネックのファッションを取り入れてみてはいかがでしょうか♡

2015冬のトレンド・ハイネックを着よう♪<2>ボトルネックで今年らしく

出典:zozo.jp

ハイネックの中でも、トレンドを抑えるならおすすめは断然ボトルネック!

パンツスタイルに合わせれば、少しガーリーに。スカートに合わせれば、ほどよくカジュアルにしてくれる万能アイテムです。

オーバーサイズ、リブ編み、Tシャツ素材のものだったりと、ひとくちにボトルネックと言ってもたくさんの種類があります。まずはいつものVネックニットをボトルネックのトップスに変えてみて下さい。それだけでぐっと今年らしさが出るのでおすすめです♪

アゼ編みボトルネックニットワンピース

¥15,120

販売サイトをチェック

2015冬のトレンド・ハイネックを着よう♪<3>ボリュームプラスで嬉しい小顔効果も

出典:zozo.jp

真冬におすすめしたいのが、ボリュームのあるタートルネックのアイテムです。ボリュームのあるニットって、なぜか女性の可愛らしさをUPさせてくれますよね。

また、首回りにボリュームのあるものを持ってくると小顔効果も期待できます。おしゃれに我慢はつきものと言いますが、可愛くて小顔効果もあり、しかも暖かい!

ハイネックは真冬にもってこいのアイテムです♡

シャギーオフタートルKT

¥8,964

販売サイトをチェック

2015冬のトレンド・ハイネックを着よう♪<4>ヘアアレンジも忘れずに

出典:pophaircuts.com

真冬は空気の乾燥で静電気が起きやすい髪の毛。ハイネックを着るなら、是非ヘアアレンジをしてみて下さい。

''くるりんぱ”や”ギブソンタック”が流行っている2015年ですが、もっと簡単なヘアアレンジがあるんです。軽く巻いたヘアをゆる〜くまとめる、ポニーテールはいかがですか?

ざっくりニットに無造作なポニーテールはアンニュイな雰囲気に♡うなじのすぐ上で結ぶ、ローポニーテールも可愛いのでおすすめです。

いかがでしたか?朝晩が冷え込むようになり、ようやく冬が近づいてきました!
寒い冬を可愛く暖かく、2015年の冬はトレンドのハイネックファッションでおしゃれを楽しみましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。