アイス食べ放題に子供も喜ぶ☆シャトレーゼ工場見学に行ってみよう!

Trip / Go out

お休みの日にお出かけしたい!でもどこに行こう……そんなことありませんか?
家族でお出かけするスポットとして意外と楽しいのが工場見学です。
今回は工場見学の中でもアイスの食べ放題などで人気!《シャトレーゼ工場》についてご紹介します♡

― 広告 ―
maica
maica
2021.05.17

アイス食べ放題に子供も喜ぶ☆シャトレーゼの工場見学①「シャトレーゼ」とは?

「シャトレーゼ」は、お客さんの体と心の健康を第一に考え、より自然な素材で添加物を極力使用せず、低価格で提供しているお菓子のブランドです。使用する素材にこだわりがあり、契約牧場や契約農場から直接仕入れています。

より新鮮で安全、安心なおいしいお菓子をお客様にお届けすることをモットーにしています。ケーキ、マカロン、和菓子、アイス、チョコレートなど様々なスイーツを作っています♡

アイス食べ放題に子供も喜ぶ☆シャトレーゼの工場見学➁工場見学に行ってみましょう♪

出典:www.mapfan.com

シャトレーゼの工場見学が出来るということをご存知ですか?

シャトレーゼ白州工場は南アルプスの麓に位置する大自然に囲まれたお菓子の工場なのですが、白州名水を使用したアイスや餡子など素材にこだわったお菓子の製造工程をガラス越しに見学する事が出来るんです!

これがファミリーに大人気なんですよ。

工場見学に参加した人の特典として、無料でアイスクリームが食べられます。しかも、時間内であれば食べ放題♡制限時間は20分です。自由研究の題材としても使えそうですね♪

アイス食べ放題に子供も喜ぶ☆シャトレーゼの工場見学③見学方法について

見学方法は2通り。

<①自由見学>
シャトレーゼ白州工場をご自身のペースで自由に見学することが出来ます。
工場内の展示パネルやガラス越しに見える餡子やアイスの製造工程を間近で見る事が出来ます。

<②ガイド付きツアー>
シャトレーゼ白州工場を工場見学ガイド付きで案内してくれます。
工場内の展示パネルやガラス越しに見える餡子やアイスの製造工程を間近で見学しながらシャトレーゼのお菓子のヒミツをガイドさんが説明してくれます。ガイド付きツアーは要予約です!
また、2015年7月18日(土)~8月31日(月)は、案内ガイド付きツアーはお休みです。

アイス食べ放題に子供も喜ぶ☆シャトレーゼの工場見学④シャトレーゼ白州工場の詳細情報

出典:prtimes.jp

では、シャトレーゼ白州工場の詳細情報をご紹介します。

住所:山梨県北杜市白州町白須大原8383-1
TEL:0551-35-4611
運営時間:【自由見学】 9:00~16:00 (最終受付15:00)
     【ガイド付きツアー】 10:00~ / 14:00~ (1日2回開催)
見学料金:無料
所要時間:60分(アイス試食時間含む)
アクセス:(車で行く場合)
      中央自動車道 小淵沢ICより約15分(約10km)
      中央自動車道 須玉ICより約25分(約15km)

     (電車で行く場合)
      JR中央本線 小淵沢駅よりタクシーで約20分

いかがでしたか?アイス食べ放題に子供も喜ぶ、シャトレーゼの工場見学をご紹介しました。
工場見学後にアイスを好きなだけ食べられるなんて子供にとっては夢のようですよね!
お休みの日のお出かけ候補として、ぜひ参考にしてみてください♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―